SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

待望の春が来た! [風景]

待ちに待った桜の季節がやってきた。

今年は、春が待ち遠しかった。

コロナの影響で、冬ごもりをしていたので

桜の花が眼にまぶしい!


生き物が活動開始した。

雑草までが芽吹き、緑が広がっている。


哲学の道に出かけてみると、多くの人で賑やか!

これまで見かけなかった海外の人の姿も増えている。

お店まで活気づいている。

レストランでは、空席待ちの列も出来ている。

これまでのコロナでの自粛がウソのように思えた。


これじゃあ、また感染が広がるのでは、心配していたら

ニュースで感染拡大の報道が・・・・・

どうも、この春もやはり油断できないようだ。

第7波だの、4回目のワクチンなどが話に登っていて嫌な感じ!


それでも春は、心が浮き立つ季節だ。



IMG_0857.JPG

(ムスカリ)


IMG_0929.JPG

(ボケ)


IMG_0936.JPG

(ハナニラ)


IMG_0988.JPG

(イカリソウ)


IMG_0933.JPG


哲学の道


IMG_1067.JPG



IMG_1013.JPG



IMG_1003.JPG


シニアのカップルがお手々つないで花見に。

IMG_0983.JPG


カメラ目線のワンちゃん!


IMG_0969.JPG



IMG_0979.JPG



IMG_0972.JPG



IMG_0968.JPG



IMG_0967.JPG



IMG_0867.JPG



IMG_0986.JPG



IMG_0918.JPG


日本は花見で楽しんでるけど、ウクライナは大変なことになっていますね。

この戦争の最大の被害者は、子供と病人ではないでしょうか。

テレビや街頭でロシアの行動を非難する行動がなされていますが

私は声を大にして、ロシアもウクライナも武器をおけ!と言いたい。

戦争に正義の戦争などない!

双方の国が「正義」をいうが、戦争に正義など無いと思う。

正義の戦争を認めることは、戦争を認めることになると私は思います。





nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

斗夢

いい色味で撮れていますね、カメラがいいんだ^^。
人を殺して、なんでそんなに領土拡大をしたいんでしょう。
国のためではなく自己満足と思います。ホント、殺人鬼です。
by 斗夢 (2022-04-02 06:19) 

ファルコ84

私の所も桜並木が約6.2kmの道路に満開です、でも情緒がない!
春がやってきて一斉に花が咲いています。
ロシアは、戦争を即止めるべきです。
by ファルコ84 (2022-04-02 08:35) 

風の友

斗夢さんへ
ありがとう!
とにかく戦争はいけませんね。
by 風の友 (2022-04-03 02:18) 

風の友

ファルコ84さんへ
6.2kmの桜並木ってすごいですね。
でも情緒がないのは困りものですね。

by 風の友 (2022-04-03 02:21) 

響

桜を楽しめる日本でよかった。
哲学の道は散ると花筏も楽しめそうでいいですね。
by (2022-04-05 14:17) 

風の友

響さんへ
哲学の道の散ると花筏が始まっています。
機会があれば、是非哲学の道を訪れてください。
by 風の友 (2022-04-07 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント