SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

裏金自民党政治には、もう怒り心頭です。 [譲れない想い]

確定申告を提出するために、税務署に出かけた。

昨年と比べて、寒い日だった。


確定申告で思うのは、今国会を賑わしている自民党議員の裏金問題です。

多額の金を闇に動かしていながら、誰も責任がないような、あり得ないことが

平然と語られているのには、恐ろしさを感じます。

政治資金規正法では、5年以下の禁固か100万円以下の罰金となっていて

明らかに犯罪ですよね。

政治資金でないとすれば、これは脱税です。

でも、警察も国税局も何もしないという、こちらもあり得ない事になっています。

すなわち、したい放題!


さらに懇親会では、過激ダンスショ-で、口移しチップ

本当に自民党は、倫理的にも法的にも壊れているように思えます。


壊れているといえば、申告の途中に毎年きれいな花を咲かせる桜の木がある。

それが今年は、伐採されてない!

建物が売却されるためなのか、理由は不明

寂しい思いがします。

IMG_0811-2.jpg


我が家では、遅まきながらクリスマスローズが咲きました!

IMG_4213.jpg


木瓜のつぼみが膨らみ、もうすぐ開花です。

IMG_4215-1.jpg


散歩道で、冬枯れの枝の隙間に南天が印象的

IMG_4208.jpg


沿道の民家でも、紅梅が咲いています。

IMG_4211.jpg


こちらは、紅白と黄色の調和がきれい。

IMG_4220.jpg


椿と松の組み合わせがなぜかいい感じがします。

IMG_4214.jpg


疎水の土手には、つくしが、元気に立ち上がっていました。

まさに春の到来を感じます。

IMG_4216.jpg


沿道の緑も目にまぶしい

IMG_4222-1.jpg


いよいよ春の到来ですね。

まだまだ寒いけど、春は必ずやってくる。

風景を眺めているだけでは、平和でのごかな感じですが、

政治は、危険な方向へひた走りしているようで、こちらは暗い気持ちになります。

共に春ののどかな気持ちになれるといいのになあとつくづく感じます。


最後までお読みいただきありがとうございます。





nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

しゅん

悪を生みながら悪にあらずと自分勝手に都合の良い方に解釈していく傲慢さは、人間の欲望が故の邪気そのものなんでしょうね。国民のことを忘れた国会議員・・・なんと浅ましい人たちなんでしょう。そう考えただけで身が汚れる気がします。はやく畑に行って冬の大地を耕し、身を清める風にあたりたい(^▽^)/
by しゅん (2024-03-14 12:56) 

ファルコ84

誰もが政治家は、やりたい放題だと思っています、
自分は知らなかったと、口裏を合わせて異口同音です。
本当に頭に来ます。
総理のやる気の無さにも頭に来ます、口だけは達者です。
by ファルコ84 (2024-03-14 16:36) 

斗夢

政党交付金はパーティや寄付で金集めをしなくてもいいように交付されたと
記憶しています。交付金はもらい、パーティなどで金集めをしています。
交付金の交付はやめましょう。
by 斗夢 (2024-03-14 20:01) 

風の友

しゅんさんへ
本当に聞くだけでも、身が汚されるような気がします。
畑に行こう!
春の畑に吹く風は、精気を与えてくれます。
「大地を耕す」遠い昔に聞いてきた気がします。
懐かしさがこもった言葉ですね。

by 風の友 (2024-03-15 09:39) 

風の友

ファルコ84さんへ
岸田首相のことを「口先・他人事男」と私は呼んでいます。
他人事のようにしゃらしゃらと、挨拶言葉のように丁寧にと・・

by 風の友 (2024-03-15 09:42) 

風の友

斗夢さんへ
政党への交付金は、企業献金をやめることでできたのに
これでは、まさに二重どりです。
斗夢さんのご意見に大賛成です。
政党交付金は、廃止すべきです。

by 風の友 (2024-03-15 09:49) 

八犬伝

本当にふざけた話ですね。
そしてこの隙に、戦闘機輸出を閣議決定とは
国民不在、国民軽視も甚だしいですね。
選挙で、大きく変えなければなりません。
by 八犬伝 (2024-03-16 12:23) 

風の友

八犬伝さんへ
そうですね。
みんなが自民党に投票しなければ、日本も変わる事が出来ます。
けど、なんだかんだで自民党に入れる人が多いのが悲しいです。

by 風の友 (2024-03-18 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!土筆!見つけると嬉しくなっちゃいやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-18 14:47) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
喜んでいただき、ありがとうございます。
私もうれしい!
by 風の友 (2024-03-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント