SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

流派別生け花展-2 [花]

園内では、シナマンサクが満開を迎えていました。


IMG_5741.JPG


そんな京都府立植物園で行われた野外生け花展は、

「京都新世代いけばな展2021 #ハナノコキュウ 明日へのエナジー」です。


ikebana1.jpg



ikebana2.jpg


IMG_5727.JPG



IMG_5728.JPG



IMG_5729.JPG



IMG_5731.JPG



IMG_5732.JPG



IMG_5733.JPG



IMG_5734.JPG



IMG_5735.JPG



IMG_5736.JPG



IMG_5737.JPG



IMG_5738.JPG



IMG_5739.JPG



IMG_5740.JPG



IMG_5743.JPG



なんとも斬新な感じの作品にふれ、感動しました。

いけばなの流派は、全国で300を越えるそうですが、それもびっきりでした。

いままで知っていた流派と云えば5本の指に余るほどでお恥ずかしい限りです。

確かに今回いけばなは、芸術だと実感しました。


このシリーズはあと1回ありますよろしく!



nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 6

kousaku

この時期は暖かくて園外の作品展もいいですね、自然との調和があって面白い取り組みですね。
by kousaku (2021-03-14 09:20) 

ファルコ84

お花には縁がなく見るばかり…
市役所や図書館や駅に飾られています、うーん奇麗感心しきりです。
by ファルコ84 (2021-03-14 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ!生花の流派って、300以上もあるのでやすか!
あっしも今まで、5つくらいしか知りやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-16 22:26) 

風の友

kousakuさんへ
そもそもいけばなって日本だけの芸術のように思いますが
まさに自然をいけるのが、いけばなの神髄ではと思います。
by 風の友 (2021-03-18 01:09) 

風の友

ファルコ84さんへ
私も見るばかりなんですが、良いものは良いですね。
by 風の友 (2021-03-18 01:11) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
あっしもそうでした!
by 風の友 (2021-03-18 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント