SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

流派別生け花展-1 [花]

この早春に京都府立植物園で珍しい企画展がありました。

園内の「くすの木並木」道で華道の流が腕を競った作品

その作品を野外展示していた。

で、珍しいので3回に分けてアップします。

生け花に興味のある方には、大変参考になると思います。

本当によい企画だと思いました。


IMG_5730.JPG



IMG_5723.JPG



IMG_5725.JPG



IMG_5724.JPG



IMG_5723.JPG



IMG_5717.JPG



IMG_5713.JPG



IMG_5712-2.jpg



IMG_5714.JPG



IMG_5716.JPG



IMG_5718.JPG



IMG_5719.JPG



IMG_5720.JPG



IMG_5721.JPG



IMG_5722.JPG



いかがでしたか?

続きは次回「流派別生け花展-2」にご期待を!



nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 6

kousaku

此処にもコロナ過の犠牲なのかな?
公園での生け花展これもこれも趣向が変わっていいのかもしれませんね、
by kousaku (2021-03-08 06:37) 

斗夢

背景がありますから、活けるのも大変でしょうね!
by 斗夢 (2021-03-08 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

野外で生花展とは、面白い企画でやすね!
近年の生花は、前衛的なのが多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-10 21:35) 

風の友

kousakuさんへ
部屋の中で見るよりも、自然の中で眺めるのも意外と良い気がしますね。
新しい試みでしょう!
by 風の友 (2021-03-11 00:03) 

風の友

斗夢さんへ
そうですね。
背景に合わせるというか屋外を意識しての作品では無いでしょうか。
やはり新しい試みには苦労があると思いますがやりがいもあると思います。
by 風の友 (2021-03-11 00:05) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
めちゃ前衛的なのもありましたね。
しかし、この企画をしたかたに拍手を送りたいです。
by 風の友 (2021-03-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント