SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

流派別生け花展-3 [花]

今年は例年より早く桜が咲き始めた!

春が早く来るのはうれしい!

早速カメラを持って出かけたら、時雨にあった!

しかし、確かに哲学の道でも桜は、すでに咲き誇りつつある。


IMG_6157.JPG


IMG_6179.JPG


向かいの山は、大文字山


IMG_6182.JPG



それでは「いけばな展」の最終回です。



IMG_5745.JPG



IMG_5746.JPG


IMG_5744.JPG



IMG_5749.JPG



IMG_5747.JPG



IMG_5748.JPG



IMG_5750.JPG



IMG_5753.JPG



IMG_5755.JPG



IMG_5756.JPG



IMG_5744.JPG



IMG_5749.JPG


IMG_5751.JPG



IMG_5752.JPG



IMG_5754.JPG


空には月が


IMG_5759.JPG


帰宅してみれば、庭のボケの花も春を知らせている。


IMG_5874.JPG


春は、やはり自然が彩りを始める季節なんですね。

それゆえか、私達の心もなにやら華やいできます。

コロナの流行で大変だけど、注意しながら、予防に気を配り楽しみたいですね。



nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 8

斗夢

世の中が動き出しているようですが、感染しないように
注意しなければ、と思うのですが、感染するんじゃないかと
心配です。早くワクチンを受けたいです。
by 斗夢 (2021-03-23 06:25) 

kousaku

桜が見事に咲いていますね、この桜を見る為に人混みへ行くのはかなり危険ですね、後は自分次第でしょうがね。
by kousaku (2021-03-23 06:39) 

いっぷく

昔中学入学時の作文で、「桜の花が満開の頃、私たちは入学式を迎えた」と書いてましたが、このままだと4月はもう散り始めているかもしれません。
by いっぷく (2021-03-24 00:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ユキヤナギの作品が、季節感が感じられて、特にいいなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-26 21:57) 

風の友

斗夢さんへ
60才以上の方のワクチンは7月からだそうです。
私は、持病が有り、アナフラキシーなので、主治医に相談して
接種はしないことにしましたので、よけいコロナには気を遣いをします。
by 風の友 (2021-04-01 01:38) 

風の友

kousakuさんへ
予防対策を万全にして桜見物です。
by 風の友 (2021-04-01 01:39) 

風の友

いっぷくさんへ
そうですね、私の子供の入学式は、桜満開でしたが
最近は、そのころ葉桜になりそうですね。
地球温暖化の影響なんでしょうか、ちょっとさびしいですね。
by 風の友 (2021-04-01 01:41) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ユキヤナギは、桜と同じく季節感あふれますね。
桜の木の下にユキヤナギをいう風景がお似合いです。

by 風の友 (2021-04-01 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント