SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

閑話休題-友の便り [世情]

コロナウイルスの感染が治まらない閉塞感の続くおり、

水彩画家の友人、薮田さんから、便りが届いた。

コロナのおかげで、グループ展も個展も開催を断念しているとのこと。

家に閉じ込められて、急に哲学の道に迷い込んだような

高尚で悩み深き毎日を送っているとかで、絵手紙も入っていた。

題して「閑話休題~巣ごもりじじいの今日この頃」

彼の性格が出ていて、妻と大笑いです。



212yabuta.jpg


彼との出合は、私がリタイヤして、山里で「カフェ&ギャラリーkaze」を

始めたのであるが、そのカフェで知り合い、毎年彼のギャラリーも行うように

なったことです。

彼が描いてくれた私のカフェ


IMG_3485.JPG


私は彼の描く山里の風景が大好きです。


IMG_3477.JPG



Scan10023.jpg


早くコロナの感染が終息し、彼が気兼ねなく、スケッチの出かけられるようになって欲しいです。

彼も手紙で「桜花爛漫の頃は、きっとコロナも春休み、またお会いできる日が・・」と。

本当にそうなって欲しいものです。




nice!(41)  コメント(12) 

nice! 41

コメント 12

斗夢

面白いだけでは片付けられない人のようですね^^。
by 斗夢 (2021-02-16 18:01) 

風の友

斗夢さんへ
そのようです(笑)
by 風の友 (2021-02-17 01:03) 

gigipapa

こんにちわ!
9年前の9月にジジさんとkazeを訪れた時に
薮田さんの作品展をやっていたのを思い出しました。
懐かしい思い出です。
by gigipapa (2021-02-17 09:41) 

ファルコ84

皆さんコロナ禍の自粛生活で悶々としているのですね!
私も水彩画が好きで何度か挑戦しています
写実的で淡いさが好きなのですが、いざ描くとなるとなかなか…
みんな早い終息を願ってます。
by ファルコ84 (2021-02-17 09:49) 

風の友

gigipapaさんへ
超お久しぶりですね。
あの節は、ご来店ありがとうございました!
by 風の友 (2021-02-18 02:46) 

風の友

ファルコ84さんへ
私もスケッチをしようと思ったんですが、道具はそろってるのに
いざとなると頓挫です。
態度が軟弱過ぎると妻から批判されてます。
by 風の友 (2021-02-18 02:49) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉の藁葺屋根の一枚が特に素晴らしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-19 20:58) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
その絵は、私も気に入ってます。
でも、もうその風景もどんどん失われているので
寂しい思いです。
by 風の友 (2021-02-21 02:42) 

kyon

楽しく拝見いたしました^^
スケッチも素晴らしい!
by kyon (2021-02-27 10:01) 

風の友

kyonさんへ
ありがとうございます!
そう言われるとやっぱしうれしい。
by 風の友 (2021-02-28 00:19) 

薮田和義

お客さんが少ない月曜日、cafeKazeのバルコニー、渓流安曇川の瀬音と風を友に時に読み時に描き時に居眠り、ランチにコーヒー、ご夫妻との語らい・・・・本当に心が解き放たれる最高の贅沢だった!そんなオアシスを失った寄る辺なきジジイは、今絵仲間とも会えず、クマ出没注意の看板におびえつつ、狸や鹿の動物注意の表示を横目に一人淋しく里山徘徊の日々、もう沢山!
今年は開き直って5月25日~30日G唐橋で個展水彩スケッチ里の風展やるよ!!
by 薮田和義 (2021-03-06 13:03) 

風の友

薮田和義さんへ
やった~!
水彩スケッチ里の風展大歓迎です。
その時は、お友達とお伺いします!!!!!
いまから楽しみにしています。
by 風の友 (2021-03-08 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント