SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

収穫の季節 [風景]

今月、新しい管内閣が発足した。

閣僚の顔ぶれも代わり映えしないし、

管総理は、何を言ってるのかわからない。

一つだけ、スマホの料金を安くしてくれるらしい。

しかし、それ以外は安部内閣となんにも変わらないようで

がっかりだ!


彼岸が近づいて、急に涼しくなり、秋の訪れを感じます。

で、やっとお出かけの気分が高まり、出かけてみました。

といっても、町中では無く、田園風景の広がる高島市!

道の両側に稲田が広がり、黄金色!


IMG_3864.JPG


遠くでは刈り入れが始まっていた。


IMG_3876.JPG



IMG_3882.JPG



IMG_3889.JPG



IMG_3893.JPG



IMG_3922.JPG



IMG_3923.JPG


一直線に延びる道


IMG_3926.JPG


棚田に囲まれた山際にポツンと民家


IMG_3931.JPG



IMG_3937.JPG



IMG_3948.JPG


こちらは、銀杏並木


IMG_3949.JPG


遠くに風車の姿が夕日を浴びて輝いている。


IMG_3950.JPG


田園風景を眺めていると、心が洗われ、平和な気分に満たされる。

久し振りに、なんか生きてるって実感を得た!




nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 4

斗夢

菅さんは安倍内閣の、と言うより安倍さんの負の遺産に
手をつけないようですね。
野党はチャンスだと思うんですが。
小選挙区制の日本に嫌気がさしています。

by 斗夢 (2020-09-20 06:32) 

風の友

斗夢さんへ
有権者としては、小選挙区制を止めて、有権者の意見が最も正確に
議席に反映する選挙制度の制定が民主国家の最重要な政策課題だと
私は常々思っていますが、それには今の制度に中でも勝てる力が無いと
何も変わらないと思います。
なんかジレンマに陥りそうですね。
by 風の友 (2020-09-21 01:32) 

ぼんぼちぼちぼち

稲田、見事に黄金色でやすね!
一直線に伸びる道も、観てて気持ちがいいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-23 17:11) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
田んぼの田舎道は、私のすきな風景です。
私も気持ちが良い!
by 風の友 (2020-09-24 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント