SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

山里と湖 [風景]

「平野啓一郎氏 「半沢直樹」に快哉を叫ぶ人々にツイート
  芥川賞作家の平野啓一郎氏が27日にツイッターに投稿。
  TBSドラマ「半沢直樹」が同日に最終話の放送を終え、
  ネット上などで盛り上がっていることに冷静な視点で触れた。
  平野氏は「半沢直樹に快哉を叫んで、
  戦後最悪の腐敗政権を『継承する』と宣う現実の政治を歓迎してるんじゃ、世話ないわ。。。」
  となかばあきれたように投稿した。
   ドラマでは、
  柄本明演じる進政党の箕部幹事長が立場を利用して私腹を肥やす不正が暴かれる展開となった。」
とデイリーが報道してるけど、私もこのドラマを楽しみに見てきた。
が、平野氏の辛口に私も同感だ。


で、涼しくなり、秋風に誘われて久し振りにドライブに出かけた。


行き先は、琵琶湖!


湖岸の公園を散歩しながら眺める湖面は、青くすんできれいだ。

公園には、人影もまばらで、我が家の庭のようにのんびりとできた。


IMG_3954.JPG



IMG_3957.JPG



IMG_3960.JPG



IMG_3961.JPG



IMG_3963.JPG


なんと鳥の群れ!!!


IMG_3965.JPG


白鬚神社の鳥居


IMG_3967.JPG


船を出して、撮影している人の群れ!

人気スポットなんだ!


湖から山里


IMG_3920.JPG


なんか古風な建物に魅了される。


IMG_3918.JPG



IMG_3935.JPG



IMG_3946.JPG



IMG_3910.JPG



IMG_3898.JPG


昭和の雰囲気が一杯だ。


IMG_3913.JPG


早い秋の雰囲気も


IMG_3975.JPG


やっぱり、秋は山里が一番好きだ!



nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

琵琶湖なのでやすね。
青の世界、美しいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-03 12:06) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
琵琶湖です。
島は竹生島です。
by 風の友 (2020-10-04 00:35) 

ファルコ84

若いころ大津市で1年程仕事をしました、あー懐かしいですね
初めて競艇も楽しみました…
湖と静な民家と秋の気配、心も安らぐ景色ですね。
by ファルコ84 (2020-10-04 11:02) 

風の友

ファルコ84さんへ
競艇も楽しんだんでは、思い出多き地ですね。
時々大津市の記事も入れますのでよろしく!
by 風の友 (2020-10-05 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント