SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

感傷のひととき [まどろみ]

台風10号が過ぎると、なにやら少し秋めいてきた。

夕暮れ時の散歩時の蟬時雨もおさまり、無視の声さえ聞こえてきた。

政界では、総裁選などが行われていて、マスコミは賑やかだけど

なんか、空々しさを感じる。

秋の気配は、昔を思い出させてくれる。

昔といっても、私達がカフェ&ギャラリーをリタイヤして始めた頃だ。

そこには、自然に取り囲まれたような場所だった。

今は、もう無いけど、それだけに余計懐かしい。

一生のうち、本当に自分に素直に自分らしく生きた時のようだ。

趣味で始めたことが、大きな喜びと心の豊かさを当ててくれた。

素敵な人にも出会い、親しい友も得た。


kaze2.jpg


山里の一軒家、露草が生い茂り


IMG_3691.JPG


コスモスが咲き


IMG_7293_1.JPG


彼岸花が、あたりを赤く染める


IMG_7360.JPG


窓辺には緑の木々


IMG3426-1-2.jpg


V字型の渓谷


IMG_5316.JPG


春には新緑に囲まれる我が家


IMG_1407-2.JPG


我が家と行っても、実際はセカンドハウス!

夜は、鹿、イノシシ、イタチなどと闘い(笑)、昼は、小鳥たちと遊び花を植える。

冬は、除雪に汗を流した。

苦労さえも今は、豊かな思い出として、心を飾ってくれる。




nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

mayu

素敵なセカンドハウスですね(●´ω`●)
by mayu (2020-09-13 16:07) 

ぼんぼちぼちぼち

彼岸花、いいでやすなあ。大好きな花の一つでやす。
あっしの住む東京都内で咲くのは、もう少し先のようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-13 18:51) 

風の友

mayuさんへ
今は、売却したのでないのです。
売らなきゃよかった気分です。
by 風の友 (2020-09-13 23:37) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
彼岸花友達ですね。
よろしく!
by 風の友 (2020-09-13 23:39) 

斗夢

歳は考えたくないですが、これからどう生きるか頭をかすめます。
今頃考えても遅いですね。
by 斗夢 (2020-09-19 05:34) 

風の友

斗夢さんへ
どう生きるかは、遅いと言うことはないと思いますよ。
生きてる限り、考え続ける課題だと思います。
by 風の友 (2020-09-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント