SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

なにこれ珍事 [ぶらり生活]

毎日厳しい残暑に、新型コロナウイルスの感染拡大で、もううんざりです。

そんなとき、懐かしいシニアの友人から手紙が届いた!

彼の語り口は、なかなか面白いが、手紙は公表できません。

同封の漫画は公表しても怒られないと思うので掲載したい。

彼は、漫画家ではありません。

ちゃんとした水彩画の画家なのだ!

こんな感じの画家です。


boumuranoadogawa-2.jpg


で、届いた漫画はこちら


yabuta.jpg


自分の一日を彼流の楽しい表現で描いている。

思わず、暑さも忘れそうである。


そこで、暑さとコロナにあかんべーして、ちょっと雑談


akannbe-.JPG


これも滋賀の陶芸家さん作品だけど・・・・・


こちらは哲学の道でみつけた作品


IMG_5036.JPG


「なにこれ珍百景」級の家の屋上


IMG_8598.JPG


拡大すると


IMG_8597.JPG


散歩中に見つけた気になる懐かしい洗濯物いっぱいの家

道の行き詰まりにポツンと立っている。



IMG_8645.JPG


ある日、田舎で見つけた作品は


IMG_0772.JPG



故郷にあるバス停

ととろという集落のバス停



IMG_0323-2.jpg


こちらも故郷にあるお地蔵さん?


IMG_6556.JPG


話はかわり、我が家の妻の作品はおにぎり!

なにかちょっと食べづらい感じ。


IMG_4050.JPG


ある人がおしぼりで作った作品


IMG_3070.JPG



IMG_3068.JPG


よくこんな作品が作れるなあ~と感心しきり!


寝室に侵入して、一緒に寝たがる秋の虫

寝返りしたら、つぶしてしまいそうなので、布団から追い出すのだが

明を消すとすぐまた入ってくるので、気になって眠れない。

ホントのお邪魔虫君


P8260003.JPG


ところで、例年だともうすぐ始まる越中八尾のおわら風の盆


P9010941.JPG



P9010952.JPG


私も大好きな行事なんだけど、コロナのせいで今年は中止になった。


owara.jpg


くやしい!

家に閉じ込められた気がして、うつうつとしてしまう。

旅行に行きたい!!!!!!














nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

斗夢

当ブログは一服の清涼剤です、楽しませていただきました。
by 斗夢 (2020-08-26 07:20) 

風の友

斗夢さんへ
ありがとうございます!
うれしい!
by 風の友 (2020-08-26 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

おしぼりの鳥さん、天晴れでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-31 21:20) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ほうとにそう思います。
どうやって作ったのか不思議でなりません!
by 風の友 (2020-08-31 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント