SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

水彩スケッチ 里の風展に [ぶらり生活]

2017年6月16日(金)


友人の絵画展に行ってきた。
会場のギャラリー唐橋は、唐橋のたもとにあり、
日本の道100選の一つである事を示すプレートがある。


IMG_1955.JPG



IMG_1954.JPG


絵画展は、薮田和義さんの「水彩スケッチ 里の風展」で
6月20日まで行われている。
友達4人で訪問した。


IMG_1956.JPG



IMG_1957.JPG



IMG_1961.JPG


会場は、滋賀県内の風景画、
とりわけ、失われつつある集落などのスケッチ展である。


IMG_1962.JPG



IMG_1953.JPG


さわやかさを感じさせるスケッチ画とともに、
額の下に掲示された氏の文章が大変面白いのである。


たとえば
これ


IMG_1964.JPG



IMG_1963.JPG


彼独特の語り口が笑えてくるのである。




かえりは、琵琶湖畔でティータイム

IMG_1965.JPG


IMG_1966.JPG


IMG_1973.JPG


IMG_1970.JPG



IMG_1969.JPG


湖畔の風に吹かれていると、旅の疲れも忘れてしまう。

しかし、国会中継などをみていると、政府のデタラメさに気分が悪くなる。

精神衛生上も大変悪いのだ。

みなさんなんとかして欲しい!!!!






nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

斗夢

赤坂の料亭で度々政府与党の国会議員が会食していたら
警察は動くんでしょうか?
野党の国会議員が度々新宿の居酒屋で会食していたら
警察は動くんでしょうか?
by 斗夢 (2017-06-20 08:31) 

風の友

斗夢さんへ
野党の方だけ動くんじゃないかと思います。
by 風の友 (2017-06-20 12:15) 

いっぷく

旅先でのスケッチ、湖畔でのティータイム、
平和だからこそできることですね。
大切にしたいです。
by いっぷく (2017-06-25 15:45) 

風の友

いっぷくさんへ
なんといっても平和ですね。
それが危なくなっているので心配です。
by 風の友 (2017-06-25 23:05) 

MIKUKO.

年内、これが最後の訪問になりますので、
こちらにご挨拶させて頂きますね。
今年も一年、どうもありがとうございました(^-^)
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね♪

by MIKUKO. (2017-12-31 01:46) 

風の友

MIKUKOさんへ
こちらこそ1年間良い写真を提供していただき本当にありがとうございました。
来年もよろしく!
by 風の友 (2017-12-31 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0