SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

死の気配から [気配]

9月も中旬だというのに、毎日30度を越える暑さが続いて、うんざりです。

皆様はいかがお過ごしですか?


私は、去る9月4日の夕方、京大病院に救急入院し、やっと退院できました。


4日の午後突然体中に震えが襲いかかり、布団を着込んでも止まらない。

体温を測ると39.2度と高熱でした。

午後5時頃、入院を決意し、電話でお願いしました。

病院は、すぐに対応され。まずは、コロナとインフルエンザの検査をしました。

幸いいずれも該当しなくて、通常入院となり、一安心でしたが

肺のCT検査、度重なる採血、検尿、点滴など受けて、熱は治まったように見えました。

が、また37度台の発熱があり、循環器内科で心臓カテーテル検査、泌尿器科で

検尿、エコー検査など受けました。

しかし、血液検査では高い炎症反応を示して、炎症・熱源の確定が出来ません。

そこで、炎症を抑える薬で対応し、一応治まったようなので退院となりました。


なにか、不気味な爆弾を抱えての退院のような気がして、スッキリしません。

体調も倦怠感を感じています。

でも、とにかくコロナ感染やインフルエンザ感染でなく、命拾いをしました。

私は重度のCOPDを持病に持ち、コロナ感染は、致命傷になると思っていたのです。

今は、早く日常生活に体がなじめるようにしたい。


夏空の写真をあまり撮影してなかっので、空を意識してとってみました。


IMG_2246.jpg



IMG_2262.jpg



IMG_2271.jpg



IMG_2279.jpg



IMG_2286.jpg



IMG_2247.jpg



IMG_2265.jpg


立派な末がある民家の入り口

IMG_2267.jpg


夕日の差す山里

IMG_2303.jpg


もう、稲は黄金色に実っています。

IMG_2312.jpg


夏の終わりを告げる写真でした。


これからもブログは続けるつもりですので、よろしくお願いします。

またのご訪問をお待ちしています。





nice!(44)  コメント(20) 

nice! 44

コメント 20

斗夢

なんだったのでしょう、原因不明では気になります。
無理をしないでください。
お大事に。

by 斗夢 (2023-09-19 04:51) 

kousaku

慢性閉塞性肺疾患(COPD) - 呼吸器の病気ですと無理はできませんね、家内も先日肺に曇りが有ると云うので入院しましたが早い処置で命拾いをしましたんですが肺の病は怖いですね。お大事にしてください。
by kousaku (2023-09-19 08:06) 

八犬伝

えっ、大変な状況だったのですね。
原因がわからないというのは、恐いですね。
決してご無理をなさらずに。
by 八犬伝 (2023-09-19 15:39) 

風の友

斗夢さん
ご心配ありがとうございます。

by 風の友 (2023-09-19 22:29) 

風の友

kousakuさんへ
肺の病は、怖いですが、それ以上に苦しいです。
by 風の友 (2023-09-19 22:31) 

風の友

八犬伝さんへ
原因がわからないということは、本当にスッキリしません。
一番の心配です。
励ましありがとうございます。
by 風の友 (2023-09-19 22:32) 

(。・_・。)2k

COPDでしたら 適切な判断でしたね
怖いので まずいと思ったら救急車が一番ですよね
by (。・_・。)2k (2023-09-19 23:20) 

kohtyan

大変でしたね、呼吸器の病気ですか、お大事になさってください。
いつまでも写真が撮れますように。
by kohtyan (2023-09-20 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

無事に退院、何よりでやす。
でも、仰るように、原因不明というのは、不安でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-20 14:52) 

風の友

(。・_・。)2kさんへ
ありがとうございます。
とにかく救われました!
by 風の友 (2023-09-20 23:29) 

風の友

kohtyanさんへ
ありがとう。頑張って写真を続けます。

by 風の友 (2023-09-20 23:31) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
膀胱に菌が入り、それが回り回って肺と心臓に入ったんではないかと
今日通院で聞きました。
でも、なぜ膀胱に菌が入るのか、それが大問題に思えます。
泌尿器科を受診して、究明したいと思っています。

by 風の友 (2023-09-20 23:35) 

ファルコ84

ブログの更新が無いので、心配してました。
大変でしたね、お体にはくれぐれもお気をつけください。
コロナ・インフルなどは、大敵です。
無理をなさらないでください。
by ファルコ84 (2023-09-21 17:26) 

pooh

大変でしたね、ご無事で何よりです。
健康で過ごせることの大切さを忘れがちですが、
ほんとうに大切ですね。どうぞお大事になさってください。
記事の更新も楽しみにしています。
by pooh (2023-09-22 20:22) 

風の友

ファルコ84さんへ
ご心配ありがとうござます。
無理をせず、マイペースで生きたいと思っています。
by 風の友 (2023-09-25 23:50) 

風の友

poohさんへ
健康であることのありがたみを身に染みて感じました。
励ましのお言葉ありがとうございます。

by 風の友 (2023-09-25 23:52) 

mphoto

一旦収まったとの事で何よりですが、今後の経過観察ご注意ください
災いはある日突然が多いようです、当面は無理をなさらずお体ご自愛ください
by mphoto (2023-09-26 17:47) 

風の友

mphotoさんへ
確かに災いは突然やってきますね。
無理せず、気をつけて生活します。
ありがとうございます。
by 風の友 (2023-09-27 00:11) 

ずん♪

9月25日のコメントをありがとうございました。
今日まで気が付かなくて、もっと早く気がつけば良かったのに。
すごく勇気をいただきました!
心が軽くなりました。
ありがとうございました。
by ずん♪ (2023-09-29 11:02) 

風の友

ずん♪さんへ
思わぬコメントに私もうれしい!

by 風の友 (2023-10-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント