SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

思わぬ出来事が・・・・・ [風景]

2016年8月1日(月)

友人がマキノ町のメタセコイアの並木が見たいというので
4人で出かけた。
大した渋滞もなく行くことが出来た。
まずは、マキノピックランドで昼食をということでレストランに入る。

IMG_2466.JPG

IMG_2480.JPG

空席が結構あるのだけど、予約席だと言うことで待つことにした。
「待ってる間に、散策する」と彼女たちは出かけ、私は留守役。
やがて席が空いたというので、席で待っていたら
みんな大きな袋を下げて帰ってきた。
野菜や果物が安かったので買ったというのだ。

40人ほどの集団が入ってきた。
予約客である。
が、あっという間に用意された弁当を食べて出て行った。
「はやっ!」
びっくりである。
よほどスケジュールが遅れていたのだろうと思う。

食後、メタセコイアの並木を散策することにした。
並木を見たいと誘った彼女は大喜びで、
スキップを踏んで舞い上がった。
が、着地に失敗した。

僕らは一瞬何が起きたのかわからず呆然としていたが
彼女は、大地にうつむけに大の字に倒れているのである。
正気に返って彼女を抱え起こしたが、足を痛めていた。

みるみる腫れてきたので、もう一人の友人が冷水の入った
ペットボトルを出して、患部を冷やすように進めた。
道に段差があったのを彼女は、気づかす足を痛めたらしい。
自分はここで待ってるから、散策をしてくれというので
3人で散策を少々した。

IMG_2468.JPG

IMG_2468-2.JPG

IMG_2469.JPG

IMG_2471.JPG

IMG_2472.JPG

IMG_2475.JPG

IMG_2477.JPG

IMG_2479.JPG

IMG_2481.JPG

IMG_2482.JPG

が、やっぱり気になり、3kmほど先になる薬局に出かけた。
一安心したところで引き返し、車で並木をゆっくり散策。

IMG_2484.JPG

IMG_2485.JPG

img192.jpg
          (冬はこんな風景になるという。マキノピックランドのリーフより)

次は彼女が「手作りスモーク工房 杣人」に行きたいという。
ところがこれがなかなか見つからない。
あちこちで聞き、別荘地のような住宅街の中にあるのを見つけた。

IMG_2486.JPG

IMG_2488.JPG
               (工房の裏の川)

で、ここでもなにやらしっかり買い物。
出来たら余呉湖にもと思ったが、帰ることにした。

カーナビがそろそろ休憩したらと言うのでカフェに入る。
ところが、世間話が盛り上がり、時間の経つのも忘れた。
気がつけば6時を回っていた。

が、やっぱり医者で手当をしたいと言うことで、整形外科に行った。
検査の結果、剥離骨折だという。
帰りは、ギブスに松葉杖!

とにかく、彼女のマンションの部屋まで送り、僕らは帰路に。
我が家到着は、9時でした。
思わぬ出来事に遭遇した少旅行でしたが、それなりに楽しかったよ。

 


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

斗夢

大変でしたね!
わたしは下りの石段が要注意です。
落葉したメタセコイアの並木がいい景色を作るでしょうね!
by 斗夢 (2016-08-04 04:24) 

路渡カッパ

マキノのメタセコイア並木はドライブのメッカですね♪
いつか春夏秋冬の写真を撮りたいと思いつつ・・・(^_^ゞ
お友達、骨折されてましたか。重症じゃなくて良かったですが、他人ごとじゃなく気をつけたいものですね。
by 路渡カッパ (2016-08-04 09:34) 

風の友

斗夢さんへ
お互い足下は気をつけましょうね。
晩秋のメタセコイア並木は、素晴らしいと聞いています。
今年は、是非行ってみたいと思っています。
by 風の友 (2016-08-04 15:54) 

風の友

路渡カッパさんへ
ドライブにには、もってこいの場所ですね。
今度は、余呉湖と合わせて、ドライブしたいと思ってます。
足下には気をつけて(笑)

by 風の友 (2016-08-04 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0