SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

懐かしい桜の見納め! [ぶらり生活]

2016年4月12日(火)

知人の方々から、旧カフェkazeの桜が満開だよと連絡があった。
今では、旧kazeは、売却されて私達のものではないのだが、
やはり、旧知の方々は気になるらしく、私も実は気になるのだ。
で、桜を見てやろうと出かけた。

懐かしい桜の並木は、確かに満開だった。

IMG_1899.JPG

IMG_1900.JPG

川を挟んで対岸では、偶然にも上野さん宅に人影が有り。
上野さん一家の方々が、帰省していた。
久し振りの再会に懐かしさがいっぱい。

IMG_1903.JPG

お茶をいただきながら、楽しい時間を得ることが出来た。
95歳になる上野さんは、元気でちゃんと話も出来た。
気がつけば、お家もリホーム済みで驚いた。

IMG_1905.JPG
                     (上野さん宅の庭木)

IMG_1906.JPG

IMG_1908.JPG

帰りは、てんくう温泉でリフレッシュして、

IMG_1910.JPG

IMG_1913.JPG

IMG_1917.JPG

くつき村Wingさんで、コーヒータイムを取った。

IMG_1923.JPG

IMG_1922.JPG

ここでも桜は、満開、

IMG_1920.JPG

IMG_1921.JPG

IMG_1927.JPG

庭にはお花も満開!

IMG_1924.JPG
                       (スノードロップ)

IMG_1925.JPG
                        (クリスマスローズ)

IMG_1926.JPG

IMG_1928.JPG
                      (お向かいの民家)

テラスの小鳥のお家には、小鳥ちゃんがやってきて、餌を食べていた。

IMG_1932.JPG

IMG_1934.JPG

窓から眺めていると、心が癒やされる思いがする。
wingさんとは、カフェ&ギャラリーkazeの時代からのお付き合いで
僕らがカフェを止めてからは、朽木に来たときは、もっぱらwingさんに立ち寄りしている。
私達のお気に入りの素敵なカフェ・レストランである。



 


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

斗夢

懐かしい景色の中で桜を見て、知人にもお会いして、楽しい一日でしたね!
by 斗夢 (2016-04-16 05:08) 

名犬ゴン太の兄

綺麗に桜が咲いていますね^^
懐かしの桜・・・中々感慨深い気持ちになられたのでは?
by 名犬ゴン太の兄 (2016-04-16 10:47) 

路渡カッパ

懐かしいな〜♪
アプローチの桜は楽しみでした。オープンでその下を走るのがね。(⌒-⌒)ニコニコ
冬を越えて春のKAZEは特に感慨深いでしょうね。
by 路渡カッパ (2016-04-16 18:27) 

風の友

斗夢さんへ
いい一日になりました。
by 風の友 (2016-04-16 22:58) 

風の友

名犬ゴン太の兄さんへ
カフェをやってた頃が懐かしく蘇ってきましたよ。
by 風の友 (2016-04-16 22:59) 

風の友

路渡カッパさんへ
数年前の今頃はポロが住み着いていて、かわいがっていた。
カッパさんがポロの写真をとってくれたのは、5月4日でした。
あの頃を思い出します。

by 風の友 (2016-04-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0