SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

清水寺へ [ぶらり生活]

2016年4月9日(土)

友人から清水寺の夜間特別公開の招待券をいただいたので
早速、友人と出かけた。
が、バスは超満員で、素通りする停留所もあった。
小さな子供さんを連れたお母さんも乗り合わせていた。
勿論、外国の観光客も沢山で、いろんな言語が入り乱れて聞こえる。

で、切実に思うのは、こんな桜の季節は、臨時便を出して対応が
必要ではないかと思う。
観光客も地元の私達も、ゆったりと乗れるようにして欲しいものだ。
おもてなしをいうなら、そうゆう行き届いた市の対応が必要だと思うが
市政に携わる議員さんや職員の方は、配慮を考えて欲しいと願う。

IMG_1821.JPG

IMG_1825.JPG

とにかく、清水道は、すごい人で埋め尽くされていた。

IMG_1828.JPG

IMG_1835.JPG

私は、呼吸器障害があるので、この坂道は、堪える。
それでも、なんとか山門までたどり着いた。

石段を上がり、境内へ

IMG_1839.JPG

IMG_1840.JPG

IMG_1843.JPG

IMG_1852.JPG

IMG_1853.JPG

清水の舞台へ到着
舞台からの眺めを楽しむ

IMG_1857.JPG

IMG_1858.JPG

IMG_1861.JPG

IMG_1865.JPG

IMG_1866.JPG

IMG_1869.JPG

石段を降りて、舞台の下へ

IMG_1873.JPG

IMG_1878.JPG

IMG_1880.JPG

IMG_1881.JPG

この特別公開は、明日までとのことであるが、
桜の花は、すでに終わりに近づいていた。

IMG_1882.JPG

IMG_1883.JPG

IMG_1885.JPG

IMG_1887.JPG

IMG_1890.JPG

IMG_1894.JPG

IMG_1837.JPG

IMG_1896.JPG

清水の夜景を堪能できました!
京の桜の季節も早、終わりに近づいてきた感がある。
ソフトクリームを食べて、行く春を惜しみながら清水の坂を下る。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

斗夢

人出が予想されるところへは腰が引けてしまいます。
歳かなあなんて^^。
by 斗夢 (2016-04-11 05:09) 

路渡カッパ

公共交通の状況が酷いようですね。
受け入れ態勢が整備されないなら、受け入れ制限をするとか・・・
楽しいはずの観光が辛いものになってしまいますね。
by 路渡カッパ (2016-04-11 10:10) 

風の友

斗夢さんへ
僕も人混みは、好きじゃないんですが、
好奇心と妻に引っ張られて・・・・・(笑)
by 風の友 (2016-04-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0