SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

植物園ふたたび! [ぶらり生活]

今、京都府立植物園は、コロナウィルスの流行で閉園中です

この季節一番の見所である桜が満開の時期なのに、

多くの人が見物にくることが懸念されての事らしい。

頻繁に訪れていた私としては、自粛の続くおり、

最後の楽しみの場を無くした気分である。

で、記念にと言うわけでも無いが、閉園直前に撮影した姿を

掲載して、慰め合いたと思います。


IMG_2543.JPG


植物園は、子供達の楽園でもあります。


石楠花園では、石楠花の花が咲き始めていました!


IMG_2333.JPG


舌をかみそうな名前の花

メリオデンドロン クシロカルプス


IMG_2343.JPG



IMG_2355.JPG


ヒュウガミズキ


IMG_2366.JPG


トサミズキ


IMG_2372.JPG


春は、竹の秋!


IMG_2376.JPG



IMG_2380.JPG


フッケリーメギ


IMG_2382.JPG


シデコブシ


IMG_2385.JPG



IMG_2391.JPG


三つ葉ツツジ


IMG_2399.JPG



IMG_2442.JPG



IMG_2444.JPG


ゴヤスドウダン


IMG_2492.JPG


これまた舌が絡まりそうな花の名

アルキックス ブルボコデュム


IMG_2496.JPG


ブルビネラ プロリブンダ


IMG_2500.JPG


植物園をのんびり歩ける日が早く来て欲しい!


IMG_2486.JPG


4月12日まで休園の計画らしいけど、休園が延長されないことを願っています!


 

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

斗夢

京都は対象になりませんでしたね。
京都人は社会ルールを守る人が多いんでしょうね。
by 斗夢 (2020-04-08 12:32) 

風の友

斗夢さんへ
おかげさまで対象を外れましたが
こんな外れは歓迎です。
ただ社会ルールが守れているかはわかりませんが
観光客が大幅に減少したようです。
おかげで、バスにもゆったり乗れます。
by 風の友 (2020-04-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント