SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

赤いのが好き! [花]

雲一つ無い快晴に誘われて、府立植物園に出かけた。
園内に入ると良いにおいがする。
どこから? と探していたら、デカいキンモクセイからだった。

IMG_3206.JPG

でかい!
といえば、菩提樹も大きい!
木の下にはベンチが有り、入園者が憩っていた。

IMG_3207.JPG

今日のお目当てはバラ園
赤いバラが大好きなのだ。
とりわけ、この花

teki-ra.JPG

理由は、名前が良い「テキーラ」というのだ。
私の出し好きな洋酒の名前と同じなのだ。
この花を愛でながら、テキーラが飲めたら、私も赤くなるかな?

次はプスタ

pusuta.JPG

それからロブロイ

roburoi.JPG

ユーロピアーナ

yu-ropia-na.JPG

ジーンバーナー

zi-nba-na-.JPG

最後にマイナーフェアー

maina-fea.JPG

それからケイトウ

IMG_3239.JPG

赤に近いところで ケアフリーワンダー

IMG_3226.JPG

keahuri-wannda-.JPG

ちょっと変わった花で ブルグマンシア

IMG_3242.JPG

この季節、これは外せない コスモス

IMG_3247.JPG

休憩は、森のカフェ

IMG_3246.JPG

ここのコーヒー意外と美味しかった!!!

最後にお口直しに ゴールドバニー

gourudobani-.JPG 

ニンジンボク

ninzonboku.JPG

おかげでいい散歩が出来ました!!
感謝です。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

斗夢

秋バラもそろそろお仕舞いのところが多いですね。
バラはたくさんあり撮りきれませんので赤を撮ります。
特に好きなのが、イングリッド・バーグマン。名前がいいんです^^。

by 斗夢 (2016-10-27 07:14) 

風の友

イングリッド・バーグマンは、この植物園では見かけませんでした。
あれば,絶対撮影していたと思います。
が、イングリッド・バーグマンといえば、映画「誰がために鐘は鳴る」を
思い出します。
あの映画は、本当に感動しました。

by 風の友 (2016-10-27 20:07) 

名犬ゴン太の兄

いいですねぇ^^
情熱的なRED・・・
素敵です。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-27 23:52) 

風の友

名犬ゴン太の兄さんへ
ね。いいですよね。
情熱がわいてきます(笑)
by 風の友 (2016-10-28 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0