SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

生還? [ぶらり生活]

2016年4月2日(土)

久し振りの書き込みである。
3月1日の夜から体調を壊してしまい、
ついでに気力まで衰えてしまった。
こんな時は、焦らずのんびりと成り行きに任せるほかはないのだ。
寒さが体調に大いに影響しているので、暖かいところに引っ越したくなる。
が、それもままならず、辛い日々を送るしかなかった。

が、昨日、窓の外の雨の音を聞いていて、気力が蘇った!
気温も少し上がり、暖かくなった事もあり、
一ヶ月ぶりに息を吹き返したような気分である。
おかげで、お気に入りのブログにも少しずつではあるが、
訪問出来るようになった。
やれやれって感じである。

次の冬の間は、暖かいところに引っ越そうかと妻と話し合っている。
何しろ寒さが私の大敵の一つなのだ。
とりあえず、この冬は、命拾いしたようである。

で、曇ってはいるが、近くの哲学の道まで散歩に出かけた。

IMG_1686.JPG

哲学の道は、桜がほぼ満開で、多くの観光客で賑わっていた。
バス停や蒼フトクリーム屋さんの前は、長蛇の列が出来ている。
やっと春が来たのだと実感する。
これで天気が良ければ、桜ももっと映えて見れるのにと思う。

IMG_1606.JPG

IMG_1608.JPG

IMG_1609.JPG

IMG_1611.JPG

IMG_1612.JPG

IMG_1613.JPG

IMG_1614.JPG

IMG_1615.JPG

IMG_1620.JPG

IMG_1621.JPG

IMG_1623.JPG

IMG_1624.JPG

IMG_1630.JPG

IMG_1633.JPG

IMG_1636.JPG

IMG_1638.JPG

IMG_1643.JPG

IMG_1645.JPG

IMG_1651.JPG

IMG_1647.JPG

IMG_1652.JPG

IMG_1653.JPG

IMG_1656.JPG

IMG_1659.JPG

IMG_1661.JPG

IMG_1664.JPG

IMG_1666.JPG

IMG_1675.JPG

IMG_1677.JPG

IMG_1681.JPG

IMG_1684.JPG

IMG_1687.JPG

IMG_1691.JPG

IMG_1692.JPG

IMG_1693.JPG

IMG_1694.JPG

ところで、政治の世界では、
「核の使用を憲法は禁じてない」という政府の公式見解が出たそうであるが、
これにはもうビックリポンだ。
おそろしい内閣ですね。
春だと行って浮かれている場合じゃないような気がしてます。

我が家のボケの花も満開!

IMG_1583.JPG


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 8

斗夢

花の名所にはやはり大勢の人々が訪れるんですね、外国の方も多いよう
ですね。
何でもありの内閣ですが、今度は核兵器を造ると言い出すかも。
気になるのは、内閣が何を考えやろうとしているかメディアが報じて
いないことです。国民はつんぼ桟敷に置かれたまま。
タレントの不倫や結婚、離婚などどうでもいいことに時間を浪費している。
お体には十分留意してください。
by 斗夢 (2016-04-03 05:30) 

pooh

おはようございます(^_^)
体調が回復されて良かったです。日によって気温差があるので春先は体調を崩される方も多いと、通院している主治医から聞きました。私も先月はインフルエンザから体調不良が続いていましたが、ようやく回復して昨日は花見に出かけました♪
哲学の道の桜は綺麗ですね、写真を拝見していると京都散策に出かけたくなります。
by pooh (2016-04-03 08:03) 

路渡カッパ

こんにちは。
体調を崩されてたのですね、お大事になさってください。
寒さにはお強いのかと思ってましたが、やはり九州男児の弱み?(^_^ゞ
桜は満開になると、さすがに見事ですね♪
世界中から人が押し寄せるはずですわ・・・(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2016-04-03 15:28) 

ma2ma2

体調が回復されて良かったですね!
京都の桜は綺麗ですね、僕が好きな場所はThe GIONと言われる白川の桜が好きです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-03 18:32) 

風の友

斗夢さんへ
外国人の観光客が昨年から富に増えたような気がします。
どこの国であろうが親切に迎えたいものです。
が、政府の動きが心配です。
メディアは、おっしゃる通りひどいです。
しゃっきっとして欲しいですね。
by 風の友 (2016-04-04 00:19) 

風の友

poohさんへ
ありがとうございます。
春先も要注意なんですね。気をつけます。
poohさんも気をつけてくださいね。
時には京都にも足を運んでください。
by 風の友 (2016-04-04 00:22) 

風の友

路渡カッパさんへ
寒さにはめちゃ弱くて トホホ・・・・です。
桜は世界の誇れるきれいな花ですよね。
それから和服!
和服着てるから日本人かと思ったら違ってたことあるよ。
by 風の友 (2016-04-04 00:25) 

風の友

ma2ma2さんへ
祇園白川宵桜は、京都らしくて素敵ですよね。
4月4日までライトアップしてます。
機会があれば、是非お越しください。
by 風の友 (2016-04-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0