SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

桜見物は良かったけど・・・・・・・ [ぶらり生活]

2016年4月3日(日)

昼から雨の予報なので、午前中にと
京都御苑、近衛邸跡の糸桜を見に友人と三人ででかけた。
こちらは、哲学の道ほどの人出は、なかったが
桜の下では、あちこちで宴会が行われていた。

IMG_1748.JPG

和服の女性もやってきた。

IMG_1755.JPG

幼児もやってきた

IMG_1744.JPG

能舞台の背景のような松の木が目に入った。

IMG_1749.JPG

で、これなあに?

IMG_1712.JPG

そんなの誰でもわかるよね。
これです。

IMG_1714.JPG

余談はさておき、桜!

IMG_1699.JPG

IMG_1702.JPG

IMG_1706.JPG

IMG_1707.JPG

IMG_1710.JPG

IMG_1715.JPG

IMG_1719.JPG

IMG_1720.JPG

IMG_1724.JPG

IMG_1746.JPG

IMG_1734.JPG

IMG_1738.JPG

IMG_1728.JPG

桜を堪能してご機嫌で3人で帰りのバスに乗った。
が、バスを降りたら、友人しかいない。
妻は?というと
友人が
「急に体調が悪くなったと言って2つ前の停留所で降りたよ」と言う。
どうゆうこと!?
そんなのありかと思うけど、とりあえず家に帰る。
なにしろ,家の鍵は妻しか持ってないし、友人は自転車を我が家に止めてあるのだ。
で、友人が自転車で妻を迎えに出かけた。
携帯で妻に電話したら妻がすぐ応答したので一安心。
家の前で待つこと数十分、友人と妻が帰ってきた。
やれやれである。
時々妻は、突然吐き気がして具合が悪くなることがある。
なにか隠された病気があるのではと心配だ。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

斗夢

心配ですね。
わが家の奥さんも以前はバスに乗ると具合が悪くなることがありました。
原因は胃に消化の悪いものが入っているとなるようでした。
今はそういうこともなくなりました。
京都へ行って驚いたのは塀です。お城だと思いました^^。
by 斗夢 (2016-04-04 05:33) 

路渡カッパ

奥様、ちょっと気がかりですね。単に乗り物酔いとかだといいのですが。
私らも若い時のように無理が利かなくなりましたが・・・(^_^ゞ
御苑の桜も昨日がピークだったかも知れませんね。
和装の女性、ほんとに多くなりました。ほとんどが外国人観光客だと思われますが♪
by 路渡カッパ (2016-04-04 09:58) 

ma2ma2

京都は和服だと割引になるお店があるので、和服を見かける割合が高いですね!
奥様はチョット心配ですね!
by ma2ma2 (2016-04-04 18:18) 

風の友

斗夢さんへ
どうも妻は消化系統が弱いみたいです。
塀ですか、すごい塀が多ですからね(笑)
その塀に取り憑くと、非常ベルガなり、
注意のアナウンスが流れるところが多い。
一度経験してびっくりしました。
文化財保護の立場で設置されています。
by 風の友 (2016-04-07 18:26) 

風の友

路渡カッパさんへ
気分は若くても体が・・・・・ですね。
お互い無理はしないようにしましょうね。
和装の女性確かに外国の人が多いような気がします。
歩き方でわかる場合が多いです。
by 風の友 (2016-04-07 18:28) 

風の友

ma2ma2さんへ
そう割引のお店だけでなく、タクシーも割引の会社があります。
その上、大事にされます(笑)
by 風の友 (2016-04-07 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0