SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

秋の気配 [ぶらり生活]

2015年9月28日(月)
すっかり夏の暑さも遠のいて、さわやかな風が吹く季節になった。
が、世の中は、空っ風が吹いているような気がする。
国民生活をさらに圧迫する重要な問題が次々と押し寄せているようだ。
とりわけ、日本国憲法に反する法案を採決するに至っては
クーデターとしか言い様がない。
ナチス、ヒットラーのやったことと同じだと思うのは、私だけでしょうか?
憲法を守る人々が、今こそ大同団結し、この流れを止めなければ
取り返しの付かない重大な事態になるという思いで胸がいっぱいである。

が、時には息抜きも必要である。
で、kaze2に出かけた。

IMG_0791.JPG

今日はオーナーさんも来ると言うことだったので、
ぎっくり腰が落ち着いた妻が手作りの弁当をつくり、3人でと思って出かけた。
ところが残念なことに、オーナーさんは、早々と帰っていた。

木々が少し色づき始めていた。

IMG_0789.JPG

IMG_0784.JPG

IMG_0783.JPG

IMG_0788.JPG

IMG_0786.JPG

二人で別荘生活を楽しんだ。
のんびりと散歩したり、読書をしたりして、静かな時間を持った。
空は快晴、さわやかな風が吹き抜ける。
ここに居ると世の中の事を忘れてしまいそうである。
平和でのどかな風景だけが広がっている。

妻がヤマボウシの実をどこからか見つけて、美味しいといって食べながら
僕に勧めるが、遠慮した。
特に理由があるわけではないが、なんとなく気が進まなかっただけである。

IMG_0792.JPG

友達にもあげるといって、実を持って帰った。

さあ、また明日から元気の頑張ろうと思った。

 


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

斗夢

雨後の筍のように出現したお山の大将だらけの野党では来年の
参議院は自民党を倒せないでしょうね。
自民党内も主義主張が違う輩が集まっているのでしょうが、強いものに
集まる蛾のように集まっているだけだと思うんですが。
ヤマボウシは食べられると云われても・・・・・今度見つけたら食べてみます。
by 斗夢 (2015-10-06 04:15) 

馬爺

色々なことがありましたが秋空を眺めているとわずらわしさが嘘のように感じますね、与党も野党も同じ穴の狢ですからね、天下を取れば同じような事が起きます。
by 馬爺 (2015-10-06 10:00) 

路渡カッパ

考えること考えなければいけないことは、いろいろありますね。
憲法の精神の下、どうあるべきかを考えていきたいですが、まずは今の国会、選挙の構造で民意が反映されるのかが問題ですね。
それはともかく、第二のKazeは魅力的ですね♪
by 路渡カッパ (2015-10-06 11:45) 

風の友

斗夢さんへ
家に帰ってから、食べてみたら美味しかったよ。
是非挑戦してみて!
by 風の友 (2015-10-06 16:50) 

風の友

馬爺さんへ
ほんと、秋の野山と空は、心を掃き清めてくれるようです。
人間のこの自然の一部だということを忘れないようにしましょう!
そうすれば、もう少しはみんな心が通ううようになるのではと思います。
by 風の友 (2015-10-06 16:52) 

風の友

路渡カッパさんへ
国会や政府の動きを見ていると、心が安まりません。
が、そんなことばかりも言ってられませんね。
kaze2は、心をいやしてくれます。
by 風の友 (2015-10-06 16:58) 

kemm

早くも紅葉が始まったようですね。
こんなところで別荘暮らし・・楽しいでしょう。
強引さが目立つ政権ですが次の選挙で反動が来るのか・・
この国の民主主義が問われますね。
by kemm (2015-10-07 09:10) 

風の友

kemmさんへ
別荘は、生活の環境をちょっと変えてみるのに最適です。
平和と民主主義は、生活の基盤に絶対必要ですよね。
その意味をかみしめてみる日々です。
by 風の友 (2015-10-10 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0