SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

下界を離れて [ぶらり生活]

友人の別荘(?)を訪問した。
妻と二人でと思っていたが、彼女はぎっくり腰で動けない。
で、私ひとりでの訪問となった。

ご夫婦で歓待された。
数年前一度ここに訪れたときは、
片屋根の薪小屋があっただけだったが
ご夫婦でシコシコと別荘造りに励まれて
可愛い別荘が出来ていた。

IMG_0748.JPG

IMG_0749.JPG

IMG_0759.JPG

IMG_0751.JPG

IMG_0761.JPG

IMG_0764.JPG

IMG_0765.JPG

裏山も次の計画の準備が進んでいた。

IMG_0752.JPG

椎茸も栽培してるという。

IMG_0750.JPG

比叡山の山の中なので、水道も電気もない。
だけど自然がいっぱいのところである。
小屋のそばには、アケビの実がたわわに垂れ下がっていたのでいただいた。

IMG_0768.JPG

よくぞここまでやったとひたすら感心するばかりだ。

彼がバーベキュの準備をしてくれて、
三人で美味しく楽しいひとときを過ごすことが出来た。

IMG_0766.JPG

時間の過ぎるのも忘れて、気がつけば夕刻に!
下界に帰ることにした。
晴れ晴れとしたした気分で帰路についた。
今日は、素敵な時を過ごすことが出来た。
ありがとう!

 


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

たこ

素敵な別荘ですね。
自分たちの手作りというのが
また素晴らしいです。

時を忘れてしまいそうです。

by たこ (2015-09-24 00:40) 

斗夢

わたしにはとてもできません、羨ましいですね!
by 斗夢 (2015-09-24 04:28) 

馬爺

比叡山小山の中に別荘ですか、なんとも静かな所ですよね。
自作と云うだけあって木のぬくもりが感じられますね。
玄関の扉はなぜか冷蔵庫の扉に似ていますね。
by 馬爺 (2015-09-24 14:09) 

風の友

たこさんへ
たこさんのいうように時を忘れてしまいました。
気がつけば、夕闇が・・・
by 風の友 (2015-09-24 15:36) 

風の友

斗夢さんへ
僕にも出来ません(笑)
でも、あこがれます。
by 風の友 (2015-09-24 15:38) 

風の友

馬爺さんへ
素人でここまで作れたら、すごいですよね。
冬が楽しみに思えます。
薪ストーブで室内はホカホカでしょう。
室内には、ハンモックまで用意されていました。
冷蔵庫の扉?気がつきませんでした(笑)

by 風の友 (2015-09-24 15:43) 

caterham_7

お久しぶりになります。
時間に追われなく素敵な時間が過ごせそうですね。
by caterham_7 (2015-09-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0