5月の言うのに夏日が続いているが、今年の夏はどうなるんだろうと

少し心配な今日この頃です。陽気に誘われて、

久し振りに初夏のメタセコイアの並木道を歩いてみた。


話は変わるが昨今、実に驚くべきニュースを耳にした。

それは衆議院議員の丸山穂高氏の行いである。

彼が北方領土へのビザなし交流訪問団に参加中、戦争による北方領土返還に言及した問題である。

ところが続報も有り、ホームビジットで訪れたロシア人宅での飲酒などで深酔いした上、

外務省から避けるよう要請されている夜間の外出を繰り返し試みたため、

外務省職員らが廊下に立ち塞がって丸山氏の行動を阻止。

「女性のいる店に飲みに行く」とも騒いだというのである。

これが議員のすることかと怒りを感じる。

議員どころか、一個人としても人間的にも良識の無い破廉恥漢だ。

私は、直ちに議員辞職して当たり前だと思う。

また、このような人物を推薦してきた維新の会と

彼を支持した大阪19区の有権者にもしっかり反省して欲しい。


で話を戻して並木道

その入り口付近意あるピックランドに車を止めて、ひとまず食事。

きれいなカフェも出来ていた。






並木の入り口に、碑が建っている。




で並木の言われは、碑にお任せして、散歩。













並木の外側にも散歩道がある。




並木の外側の田園では、田植えが始まっていた。










昨年秋にここを訪れたときは、並木通りは車で埋まっていた。

でも今日は、すっきり!!!

さわやかな風に吹かれて、のんびり出来た。

なにか良いことをしたような気分になったよ。


帰り道

ジャケツイバラの花が咲き乱れているのを発見!







妻は大喜びである。

ご褒美でも貰った気分らしい。

私にとっても、おまけ付きのドライブだった。