ここ数日急に寒くなった気がする。

夏物を始末して、秋・冬用の衣服をごそごそと入れ換え始めた。


ところで

 昨年4月、東京・池袋で高齢者の運転する車で母子が死亡した悲痛な事件、

車を運転し11人を死傷させたとして自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)罪に問われた

旧通産省工業技術院元院長・飯塚幸三被告(89)の初公判が8日、東京地裁で開かれた。

飯塚被告は起訴内容を否認したため、世間では驚きや怒りの声が噴出していると

メディアが報じているが、実は私もその一人で、飯塚氏の無罪発言にびっくりした。

怒りがわいてきた。

母子がこの事故で亡くなったのは、事実で有り、

無罪!なんて発想が出てくること自体いかがなものかと思う。

トヨタ自動車のせいだというのだけど、考え方がおかしいよ。

公判に参加していた松永拓也さんの心境を察するに余ある!

で、私もカリカリ怒りまくっている。

そうゆう私も高齢者なので運転には本当に気をつけなければと深く思っている。


話は変わって、秋晴れの天気には、まずは洗濯です。

心地よい秋風に、洗濯物が大喜びではしゃいでいるようです。

洗濯物の干し方も、国によっては少し違うらしい。

昔、プリンス・エドワード島に旅行したとき、そこで見た洗濯物は

どこでもひもに通して干してあった。







日本では






















そう、物干し竿が主流ですね。

そうゆう我が家も物干し竿です。

この違いは、どこからきてるのでしょうか?

調べてみると意外と面白いことがわかるような気がしますが

私はしません(笑)

まあ、よけいなことをわざわざ考えなくてもいいのですが・・・

なにしろ性分なのでこまったちゃんです。