SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

久し振りの植物園ーその1 [花]

今日は秋晴れの天気



IMG_4007.JPG


しかし世の中では

今月14日、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の文書改ざん問題で
元上司が改ざんを雅子さんに語ったとする音声データ記録を原告側が
大阪地裁に提出したことが分かった。
それによると彼は、同省理財局長だった佐川宣寿氏について「佐川さんの判断」と断言している。
これが本当なら、やっぱり組織的な改ざんが行われたのであり、政府機関がこのような事態を
引き起こすことは、もはや民主国家とは言えないのではと危機感を感じる!
で、お口直しでは無いが花!


暑さと新型コロナウイルスの流行で、ご無沙汰していた

府立植物園に久し振りに出かけてみた。

花盛りにびくりした!!!


IMG_3978.JPG



IMG_3987.JPG

                   ネコノヒゲ



IMG_3991.JPG

                   クササンタンカ



IMG_3995.JPG

                 キバナコスモス



IMG_4013.JPG

                 ブルグマンシア



IMG_4019.JPG

                  モミジアオイ



IMG_4023.JPG

                  ホソバキスゲ



IMG_4026.JPG

              ヘメロカリス ”シカゴミルキー”



IMG_4031.JPG

              ハブランサス ”チェリーピンク”



IMG_4033.JPG

                   峨眉山ヤマボウシ



IMG_4037.JPG

          アキザキスノーフレーク



IMG_4039.JPG

                 サンショウバラ



IMG_4065.JPG

                 シリブカガシ



IMG_4068.JPG

                    ジンジャア


沢山の花だけど、その一つ一つに命のドラマがあるとおもうと見飽きない!

私も一人の人間として、花を咲かせたのだろうかと考え込んでしまう。

老いた身には、花はまぶしい!!!!





nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

斗夢

やるならわからないようにやればいい。
多分、民はどんなことをしたってわからないと舐めきっているんでしょう。
by 斗夢 (2020-10-15 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

花もそれぞれに綺麗でやすし、実も、色んな形・色があって、見てると楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-15 13:10) 

風の友

斗夢さんへ
我々を愚民だと思ってるんでしょう。失礼千万!ですね。
by 風の友 (2020-10-16 01:26) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとう、そう言ってくれるとうれしいでやす。
by 風の友 (2020-10-16 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント