SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

世にも恐ろしい恐怖! [気配]

突然ですが、生まれて初めての全身に鳥肌の立つ恐怖を体験した!

私は、背後霊など信じない人間ですが、信じたくなるほどの恐怖を感じました。


真夜中、フト気がつくと、自分の背後から、震えが走る恐ろしい恐怖を感じました。

その恐怖は、言葉で言い尽くせないほどのものでしたが

私は、そんなものに負けてたまるかと起き上がり、電灯を付け背後を眺めた。

そこには、何も変わったものはなく、恐怖をもたらしていたものも

スーッとどこかへ消えてしまったようだった。

しかし、気持ちは恐怖に負けていなかったけど

体の方は、恐怖の震えがしばらく続いた。

夢か現実か、はたまたその境界か、

なんとも不思議な体験だった。


こんな体験は生まれて初めてです。

が、その後はぐっすり眠れた!

朝食をとりながら、妻に話したら

「ああ、そう!」で終わり。

やっぱり体験しない人には、この恐怖感は伝えにくい。

まあ、悪い夢を見たんだというところでしょうか。


気分直しに、植物園のお花をアップします。


IMG_9664.jpg


私は冬枯れのクヌギ林が大好きですが、これはクヌギの花

IMG_9726-1.jpg

クヌギ



IMG_9739-1.jpg

メリルマグノリア



IMG_9742-1.jpg

タムシバ ミスジャック


IMG_9744-1.jpg

フッケリーメギ



IMG_9747-1.jpg

タムシバ ハスラー


IMG_9771-1.jpg

桜 八重山古志

2004年10月に発生した新潟県中越地震により絶滅した

旧山古志村に原木があった。


IMG_9779-1.jpg

ベニバナトキワマンサク



IMG_9788-1.jpg

チューリップ



IMG_9796-1.jpg



IMG_9806-1.jpg

ショカツサイ



IMG_9816-1.jpg

イチリンソウ



IMG_9824-1.jpg



IMG_9820-1.jpg

リキュウバイ



IMG_9818-1.jpg

ノニレ


花は、本当に心をいやしてくれますね。

恐怖なんて吹っ飛んじゃいそうです。

今日は、変な話をしましたが、

どうして、こんな悪夢をリアルに見るのか、

その原因を知りたい!

春らしからぬ話でごめんなさいね。


これからもよろしく!





nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

斗夢

青空の下、きれいな黄緑の景色を見て悪いことは忘れましょう。
眠っていて恐ろしい思いをしたことはないです。
by 斗夢 (2023-04-22 06:58) 

風の友

斗夢さんへ
ありがとう。忘れます。
私もこれっきりにしてほしいです。

by 風の友 (2023-04-23 00:19) 

ファルコ84

先日、私もそうとは知らず恐怖映画を最後まで観てしまい
夜中おしっこの時、息子の残した大きなポスターの
見慣れた顔に、驚いた!
これも歳のせいでしょうか、嫌ですね。
by ファルコ84 (2023-04-23 08:41) 

風の友

ファルコ84さんへ
歳の生では無いと思いますよ。
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」とかいう言葉があるように
私たちの心の中に生じた恐怖心が引き起こすのでしょう。
いずれにしても、いやですね。

by 風の友 (2023-04-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント