SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

びっくりした!!!! [世情]

最近、なぜか筆が進ます、ブログにもご無沙汰してしまった。

その原因が暑さのせいか、コロナのせいか、はたまた年のせいか・・・・


うだうだしていた期間にいろんな事がおこりびっくりです。

なんと言っても、第一のびっくりは、参議院議員選挙投票日を前に

奈良で遊説中の元首相の安部氏が銃殺されたことです。

これは、世界中がびっくりしたようです。


さらに、殺意の理由が安部氏の統一教会との結びつきを上げていることでした。

統一教会と云えば、以前、霊感商法 勝共連合、集団結婚式などで名をはせた

集団、それが今も健在でこの事件を契機に再び取り上げられるようになった。

これも第二のびっくりです。


もう一つのびっくりは、元かかりつけ医の先生です。

80才を越えて、ついに2年ほど前に医院を廃業された。

おかげで私も別のかかりつけ医を探すことになった。

極ご近所で、長年お世話になった先生で、個人的にも懇意にしてきました。

一緒にカフェで談笑したり、気の合った先生気さくな先生です。


その先生に道でばったり会った。

手に持っていたのが、なんと楽譜!

それも、ベートーベンのピアノソナタ月光なのだ!

先生が言うことには、はじめはバイエルだと思っていたけど

ピアノの先生は、これでいくというので・・・・・


とにかく80の手習いという言葉があるけど、

まさにその言葉がぴったりです。

こちらは、世界的ではなく、個人的にびっくり!!!


そして、ピアノの先生も大胆だなあと感心した。

でこちらのびっくりは、なんだかうれしくなるびっくりでした。



少し季節がずれてきましたが、お花の写真をアップしました。

花は、いつでもここRを和ませてくれるので、うれしい。



ウツギ ストロベリーフィールズ(ユキノシタ科)

IMG_3500.JPG



シロツリガネヤナギ ハスカーレット(オオバコ科)

IMG_3506.JPG



クレマチス プリンセスダイアナ(キンポーゲ科)

IMG_3511-2.jpg



ハナタバコ(ナス科)

IMG_3517.JPG



コウヤミズキ(マンサク科)

IMG_3527.JPG



サラサウツギ(アジサイ科)

IMG_3532.JPG



オオバウマノスズクサ(ウマノスズクサ科)

IMG_3534.JPG



ミヤマヨメナ(キク科)

IMG_3540.JPG



ザクロ 三白 (ミソハギ科)

IMG_3553.JPG



マダム マッソン(ツツジ科)

IMG_3556.JPG



カルミア(ツツジ科) アメリカンジャクナゲ

IMG_3563.JPG



オオバオオヤマレンゲ(モクレン科)

IMG_3813.JPG



最後に鉢植えの睡蓮も咲いた!!

IMG_4318-2.jpg


花は心の良き友ですね。


この間のみなさんのびっくりは、どのようなものでしたでしょうか?

心ほんのりのびっくりが沢山ありますように!






nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

斗夢

花が輝いていますね、無心にと付け加えたいです。
ブログは、なにか考えるきっかけになるんじゃないかと続けています。
安倍さんの事件を聞いて咄嗟に頭に浮かんだのは「因果報応」でした・
因果報応の意味はよく分かっていません^^。
by 斗夢 (2022-07-20 05:10) 

響

何歳でもなにかに挑戦するっていい事ですね。
いきなりベートーヴェンとは目標が高い(≧▽≦)
by (2022-07-26 09:24) 

風の友

斗夢さんへ
斗夢さんの云われるように、確かにブログは、何か考えるきっかけになりますね。
すべてが因果報応なら良いのにと思うことがあります。

by 風の友 (2022-08-04 16:45) 

風の友

響さんへ
いつもなにかに挑戦しなければと思いながらも、何も出来ずにいる
自分が情けなくなります。
自分の目標を探しています。遅まきながら・・・・・

by 風の友 (2022-08-04 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント