SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

ようこそ 風のバラ園へ [花]

今年の五月は、天気が変わりやすい気がしますね。

それでも、バラの季節になりました。


日本中でバラが咲き誇っていますけど、

今年は沖縄復帰50周年になるそうです。

でも、返還前の、返還後も、今も

変わらぬ課題は、基地問題ですね。

ウクライナ問題でなにやら、日本も

軍備を拡充しなければと云う風潮がありますね。

基地問題の解消どころか、基地の拡充が取り沙汰されるとは

なんとも、悲しい現実です。


それでも、バラも変わらす咲き続けていますよね。

少しバラの写真の量が多いかも知れませんが、

そのぶん、ゆっくり堪能してください。


IMG_2979.JPG


植物園のバラ園に出かけました。



紅(くれない)

IMG_2919.JPG



メアリーローズ

IMG_2921.JPG



ルスティカーナ

IMG_2930.JPG



ゴールドバニー

IMG_2943.JPG



セブンティーン

IMG_2946.JPG



錦紅

IMG_2948.JPG



ジュビレ・ディ・プリンス・ドウ・モナコ

IMG_2950.JPG



モナ・リザ

IMG_2953.JPG


次からは、京都にゆかりの名前を持つバラです。


桃山

IMG_2954.JPG



貴船

IMG_2956.JPG



大文字

IMG_2958.JPG



大原女

IMG_2960.JPG



加茂

IMG_2962.JPG


以上です。

次は特別お勧めのバラです。


ふるさと

IMG_2964.JPG



魅惑

IMG_2968.JPG



光華

IMG_2970.JPG



かがやき

IMG_2973.JPG



ズヴニール ド アンネフランク

IMG_2977.JPG



最後に


ナニワイバラ

IMG_2916.JPG



疲れたたら、ここでお休みです。


IMG_2928.JPG


お疲れ様でした。

ご覧頂き、ありがとうございます!




nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

kousaku

薔薇の花を見ていると飽きないですね、特に好きな色は錦紅、光華,魅惑,大原女,
ジュビレ・ディ・プリンス・ドウ・モナコ,などが可愛いですね。
by kousaku (2022-05-17 09:12) 

斗夢

ついこの間、バラが1個も咲いていなかったのに、きょう行ってみたら
満開でした。咲き始めると早いんですね。
by 斗夢 (2022-05-17 18:51) 

風の友

kousakuさんへ
なんか趣味が合うみたいですね。
ありがとうございます!
by 風の友 (2022-05-19 01:14) 

風の友

斗夢さんへ
そうですね。気をつけてないと、あっという間に咲いて、
油断してるともう散ってしまいます。
なんだか焦りを感じたりしますよね。
by 風の友 (2022-05-19 01:16) 

響

凄い!
薔薇の品種の名前を全部書いててビックリ。
わたしも品種名を書いた名札などを写真に撮って整理しようと
思ったりしますが3つくらいで忘れてもういいやってなっちゃう。
by (2022-05-20 11:50) 

風の友

響さんへ
花を撮影したら、その直後に品種名を撮影を根気よくするしかありません。
「花」「品種名」の順で撮影しておけば間違えることもありません。

by 風の友 (2022-05-21 01:16) 

八犬伝

軍備拡張なんて、もってのほかです。
武器に頼らない平和外交をして欲しいものです。
by 八犬伝 (2022-05-21 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目の空が見えるお写真、とても爽やかでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-24 21:21) 

風の友

八犬伝さんへ
全く同感です!
by 風の友 (2022-05-27 00:18) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとうございます!
我ながら良い写真だと密かに思っていました。
by 風の友 (2022-05-27 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント