SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

鴨川の散歩 [ぶらり生活]

私の散歩道といえば、いつもは哲学の道です。

でも、時折コースを換えてみるのも楽しいです。

コースが変わると当然のことですが、出会う人も変わる。

それも楽しみのひとつです。


哲学の道を歩き始めたころは、親しい人などいなかった。

けれど、今は、沢山の親しい人も出来て、挨拶を交わしている。

それでも、時折、私が知らない人から親しく話しかけられることもある。

相手さんは、私をご存じなのだが、私には検討もつかないことがある。

そんなことで、少し戸惑うこともなるが、それは、ある意味

その地域の人に認められたということじゃないかと思う。


ところが、たまに行くところでは、そんな人間関係はないが

やはり楽しめる。

ということで、鴨川河畔を今出川から丸太町まで歩いた。

晩秋の並木がきれいでした。


IMG_9453.JPG



IMG_9455.JPG



軽快な音楽が聞こえてきた。

河川敷で演奏している人がいる。


IMG_9466.JPG



IMG_9470.JPG



IMG_9474.JPG


サギの群れが、お昼寝!

IMG_9487.JPG


子供達も楽しそうだ。

IMG_9522.JPG



IMG_9525.JPG



IMG_9532.JPG



IMG_9540.JPG


IMG_9546.JPG



柴犬が、かまって欲しいのか、飼い主が引っ張っても動こうとしない。

IMG_9547.JPG



トロンボーンの練習に、トンビが耳を傾けていた!

IMG_9555.JPG



誰かの詩ではないけど、なんだか、世の中すべてこともなしっていう雰囲気だ!


IMG_9563.JPG


気分すっきりの散歩が出来た!







nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

斗夢

わが区では長年あいさつ運動をしています。
人との繋がりの最初が挨拶ですね。
気にしない人が多いです。
by 斗夢 (2021-12-17 06:33) 

八犬伝

散歩道が哲学の道とは
なんと羨ましいですね。
by 八犬伝 (2021-12-17 21:14) 

風の友

斗夢さんへ
私もあいさつを積極的にしてます。
ほとんどの人が応えてくれます。
気分がよい。
by 風の友 (2021-12-18 00:01) 

風の友

八犬伝さんへ
ただ、近くと云うだけですが・・・・・・

by 風の友 (2021-12-18 00:01) 

katakiyo

鴨川の流れが工事のため止まっていると報道がありましたが
復活されたようですね、川には流れが無いと風情が有りません。
by katakiyo (2021-12-18 12:42) 

ぼんぼちぼちぼち

トロンボーンの音って、トンビにはどんなふうに聴こえるのでやしょうね?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-18 13:44) 

kyon

鴨川散歩、私もたまに自転車で上の方まで走りますが、のんびりして気持ち良いですよね。
by kyon (2021-12-18 16:08) 

静謐な一日

鴨川散歩も色々な「カオ」があって楽しそうです。
by 静謐な一日 (2021-12-20 18:51) 

風の友

katakiyoさんへ
長い間工事してましたが少し片づいたようです。
工事の様はあまり絵になりませんよね。
by 風の友 (2021-12-26 23:34) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
う~~~~ん、難しい質問です。
まあ、逃げないところを見ると嫌いではなさそうですね。
by 風の友 (2021-12-26 23:36) 

風の友

静謐な一日さんへ
鴨川散歩は、広くて気分が良いのでいろんな「カオ」がやってくる(笑)見たいです。私もそのひとつかな?

by 風の友 (2021-12-26 23:38) 

風の友

kyonさんへ
自転車で鴨川散歩も爽快な気分になるのでは。私も出来ればそうしたいけど・・・
by 風の友 (2022-01-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント