SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

まだ健在のバラ園! [花]

今日、新聞で立憲民主党の枝野代表が連合の会議に出ての発言が記事になっていた。


”立憲民主党の枝野幸男代表は17日、支持団体の連合の中央執行委員会に出席し

次期衆院選に向けた野党第2党の共産党との協力に関連し、

「理念で違う部分があるので共産党との連立政権は考えていない。

共有政策でのパーシャル(部分的)な連携や候補者一本化に努力したい」と述べた。”


「理念で違う部分があるので共産党との連立政権は考えていない。」

しかし「候補者一本化に努力したい」だって。開いた口が塞がらない。

それじゃ立憲民主党の理念ってなに?

そもそも連立政府あるいは連合政府は理念が違う政党の政府だろ!

これじゃさすがの共産党もブチ切れるだろう。

消費税も所信表明はするけど公約にはしないそうです。

一体、どういうこと?

これでは内閣不信任案を出して、政権を奪取!という神経を疑う。

期待してたのに、とんでもない政党のようだ!


怒りは、とにかくこのくらいにして


6月1日から閉園中だった植物園が開園した。

バラは、どうなっているんだろうと出かけてみた。

もうすっかり終わったのではないだろうかと危ぶんでいたが

まだ、咲き続けている花が有り、ほっとした。


IMG_7496.JPG



IMG_7503.JPG

レモン&ジンジャー



IMG_7506.JPG

ジャスト・ジョーイ



IMG_7509.JPG

ルスティカーナ



IMG_7511.JPG

フィデリオ



IMG_7516.JPG

タマンゴ



IMG_7518.JPG

マーガレット・メリル



IMG_7520.JPG

ゴールド・バニー



IMG_7523.JPG

絵日傘

バラとしては日本人好みなのか、私も気に入ってます。



IMG_7528.JPG

錦絵



IMG_7530.JPG

ジャルダン・ドウ・フランス



IMG_7532.JPG

ジュビレ・デュ・プリンス・ドウ・モナコ



IMG_7536.JPG

ビンゴメイティランド



IMG_7538.JPG

マイナーフェアー


IMG_7525.JPG



IMG_7526.JPG




IMG_7540.JPG

加茂

京都産?


IMG_7542.JPG

ふるさと



IMG_7535.JPG


まだ沢山花があったけど、気に入った花だけ並べてみました!

今年は、新型コロナ感染による緊急事態宣言が京都にも発令中で

合わせて植物園も閉園になり、がっくりしてたんですが、

ちゃんと見れて、少し幸せな気分になりました。

その宣言も20日で終わるそうですが、いずれにしろ早く治まって欲しいですね。

そのためにも東京オリ・パラは、中止にして欲しいと思います。

ではでは





nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

斗夢

政権奪取・・・誰がと思います。
何を考えているのか分かりません、支持率がどれだけあるのか
知っているんでしょうか。
次の選挙では、いろいろあった自民党が大勝するんでしょうね。
by 斗夢 (2021-06-18 05:36) 

kousaku

もう少しましな党かと思っておりましたがね、残念ですね。
薔薇見られてよかったですね、本当に今年はコロナ過で何処へも出掛けられませんでしたね。
by kousaku (2021-06-18 06:41) 

風の友

斗夢さんへ
なんだか気落ちして、悔しい気分です。
自民党が大勝では、益々ひどいことになりそうです。
by 風の友 (2021-06-19 01:47) 

風の友

kousakuさんへ
ホントに残念ですね。
今年はコロナ禍で、植物園、田舎、琵琶湖湖岸しか行けていません。
旅行が出来ないのが、寂しいです。
by 風の友 (2021-06-19 01:49) 

八犬伝

仰る通りですね。

もう、労働組合の力なんてあてに出来ないのだから
国民の意を見て
政策を判断すべきですね。
by 八犬伝 (2021-06-19 16:18) 

風の友

八犬伝さんへ
今の日本では、本当にその役割を果たしてる組合が少なくなりましたね。
市民運動の方が力を得て、頑張ってるように思います。
ここいらに力を借りて頑張るしか無いような気がします。

by 風の友 (2021-06-21 01:25) 

ファルコ84

少しでも与党に反省すべくお灸を添えたいのですが…
これでは野党にも期待はできない。
こちらのバラ園はだいぶ開花がすすみ見納めでが香りがいいです。
by ファルコ84 (2021-06-22 09:37) 

風の友

ファルコ84さんへ
ほんとに野党が結束しないと、今の与党の良いままです。
暗い気分になりますよね。
バラ園のバラのように野党もあって欲しい!
by 風の友 (2021-06-29 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント