SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

花の宴 哲学の道 [風景]

今日、我が家にも「ワクチン接種券」が届いた。

でも、かかりつけ医に聞いたら、医者もまだ接種は、先のことですという。

接種出来ているのは、コロナ担当チームのメンバーだけですとのこと。

我々が接種を受けられるのは、いつのことやら。

何事も後手後手の行政には、うんざりです。

その間に多くの人が、非日常的な生活を強いられて苦しんでいます。

どうしてこんな情けない政治が許されるのでしょうか?!


自然は、花の時期をばく進していますね。

いろんな花が咲き乱れる生き生きとした季節になりました。

その始まりは、桜の宴です。

哲学の道の宴をアップします。



IMG_6786.JPG



IMG_6788.JPG



IMG_6804.JPG



IMG_6807.JPG



IMG_6819.JPG


はなびらも舞い始めていました!


IMG_6820.JPG


幸せ地蔵尊の弥勒院


IMG_6834.JPG



IMG_6856.JPG



IMG_6876.JPG



IMG_6881.JPG



IMG_6826-2.JPG




IMG_6802.JPG


銀閣寺橋の回りで集う人々

さすがに今年は、海外の観光客の姿もまばら!

国内の観光客の少なく、のんびりを楽しめた。


IMG_6932.JPG


桜吹雪


IMG_6959.JPG


疎水の水面には、桜の花びらで埋まっています。


IMG_6787.JPG



IMG_6980.JPG


桜の花に挟まれるように、椿の花も仲間入り!

花の終わりを教えてくれる。

新型コロナウイルスに感染せずに、来年もこの花を心静かに眺めることが出来るだろうか?

持病持ちの高齢者に取っては、一抹の不安のある花の宴でした。

この花の宴を開いてくれた自然に礼拝です!











nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 6

斗夢

非常事態ですから、政治家も何をすればいいのかわからないんでしょう^^。
by 斗夢 (2021-04-21 18:57) 

風の友

斗夢さんへ
政府が何をすれば良いのかわからないでは、日本も
自民党政府亡国論というしか無いですね。
by 風の友 (2021-04-23 01:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!接種券が届いてもすぐに打ってもらえるわけではないのでやすね。
ほんとに手際が悪く見当違いなことばかりする政府でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-26 14:21) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
本当にかけ声ばかりで実がついていかない有り様です。
我慢が出来ずに市民が役所に押しかけてもめてる行政区もあります。
なんとも、トホホですね。
私は接種は受けないことに決めました!
by 風の友 (2021-04-27 00:53) 

ファルコ84

高齢者には接種券がだいぶ届いているようですね
しかし、予約で混乱している報道を目にします
接種できる実態と接種券の配布の乖離に大きな疑問を感じます
ワクチンの確保を声高に言っていますが
果たして接種できるのはいつの事やら…国のやることなすこと遅すぎる。

桜は散ってしまいましたが次から次へと咲く花に癒されます。
by ファルコ84 (2021-04-27 09:49) 

風の友

ファルコ84さんへ
なんかコロナ対策を国は、国民のためでは無く、
嫌々ながらやってる感がありますよね。
国民の安心安全のためという視点がうすれて、
そろばん勘定ばかりしているようです。
もやもやした気持ちをいやしてくれるのが春の花ですね。
by 風の友 (2021-04-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント