SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

川辺の春 [京都の風物]

今年は春が駆け足でやってきたように感じます。

桜の開花も早かった。


でも、世の中 暗いニュースが多い!

そんな中で、他人事ながらどうしても一言云わずにおれないことがあります。


それは、秋篠宮家の眞子様と婚約を内定している小室圭さんが

今月8日に公表した長文の文章で母親の元婚約者との金銭問題で延々と

自分たちの正当性を述べていますが、本来、小室家が経済的に困難だったとき

助けて貰ったものなのに、感謝のかけらもない!

理屈もさることながら、人間としても理解できない!

ただでさえ小室家では金銭トラブルや父親、祖父の自殺 祖母の死などの疑惑が

報じられているのです。

ところが、こんな文章を眞子さまが、事前に相談の上でのこととか!

さらには、公表の4日後には、母親の元婚約者に解決金を払うと言い出した。

私ははじめ小室圭さんの問題と思っていたが、眞子様と相談の上でのことと聞き

このお二人を信頼できなくなった。


理由は、眞子様はいわゆる一般人では無く、皇族の一員です。

そうでなければ、私は何も言いません。

とにかく私は皇室を汚すようなことになるのではと心配でたまりません!


さて、春に戻りましょう!


IMG_6988.JPG


京都には、出町デルタというのがあり、ここで高野川と賀茂川が合流し、鴨川となります。

そこにある出町飛び石では、子供達が沢山遊んでいました。


IMG_6494.JPG

        (手前が高野川飛び石のある向こう側が賀茂川)


もう裸で楽しんでる子供が居てびっくり!!!!


IMG_6499-2.JPG


高野川辺では


IMG_6509.JPG


高野川の東側の土手道を北上しました。


IMG_6527.JPG



IMG_6544.JPG



IMG_6588.JPG


桜にうっとりのワンちゃん


IMG_6563.JPG



IMG_6586.JPG



IMG_6589.JPG



IMG_6591.JPG



IMG_6592.JPG



IMG_6596.JPG



IMG_6602.JPG



IMG_6606.JPG



IMG_6611.JPG



IMG_6996.JPG



IMG_6992.JPG


やっぱり春は花見を兼ねて出かけたいと思うのは、みんなおなじじゃないでしょうか!

私もコロナ対策をしながら、川辺の春を楽しみました!



nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

斗夢

結婚発表のとき、宮家と宮内庁は相手を調べたんだろうかと思いました。
皇室です、一般家庭ではありません、自分たちも好きだ惚れたで
結婚したんだから娘がいいならいいと思ったんでしょうね。
娘の育て方を間違いましたね。
昔の人はいいことを云っています。結婚で大切なのは家と家の釣り合いが
大切であると。
どうしても結婚したいなら、皇籍を離れ経済的にも自立すればいいでしょう。
by 斗夢 (2021-04-14 06:23) 

ぼんぼちぼちぼち

まどろんでるワンちゃん、可愛いでやすなあ。
黒柴くん、大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-14 22:21) 

風の友

斗夢さんへ
私も同感です!
どうしてもこの結婚には、祝福でしません!
by 風の友 (2021-04-16 01:20) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
黒柴は、私も好きです。
めちゃ人なつっこい感ですよね。
by 風の友 (2021-04-16 01:21) 

八犬伝

なんか、どんどん変な展開になっていますね。
皇室、もとより興味はありませんが
なんだかなあ
という気持ちです。
もう、裸で遊んでいる子がいたのですね。
春の日差し、良いですね。
by 八犬伝 (2021-04-17 13:43) 

風の友

八犬伝さんへ
私も皇室には、特に興味があったわけではありませんが
小室問題で俄然興味がわいてきました(笑)
by 風の友 (2021-04-23 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント