SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

散歩道 [ぶらり生活]

新型コロナウィルスの感染が爆発的に広がってきましたね。

世界的傾向で、日本でも過去最多を更新しています。

なんか、やりきれない気分です。

が、政府は一体何をしてるんでしょう?

私達には、見えません!

自殺者も急増してるし、失業者も急増、おまけに人員削除の会社も増えているようです。

弱い立場の人にとっては、まさに殺伐とした荒野の中にいるような気がします。

こんな時、GoTo政策やオリンピック開催なんかいかがなものかと思います。


私のような高齢者は、せいぜい家の近くで散歩するしかありません。

その散歩道は、いま紅葉が盛りです。

楽しみながら歩いています。

通り合わせた人とも親しくなる方もあり、少し元気を貰いました。


歩行者専用散歩道の風景です。


DSC_0328.JPG



DSC_0338.JPG



DSC_0340.JPG



DSC_0341.JPG



DSC_0343.JPG



DSC_0347.JPG



IMG_4344.JPG




DSC_0350.JPG



IMG_4339.JPG



IMG_4346.JPG


紅葉の名所もいいけど、名も無い散歩道も隠れた紅葉の名所が沢山あります。

いろんな秋を発見する喜びもあります。


散歩を終えた夕暮れ時、空の秋を感じて家路につきます。

帰宅して、豆を挽き、暖かなコーヒーを味わうとほっころします。


IMG_4355.JPG


それは

ああ、我が家が一番心安まるなあと感じるひとときです。





nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 2

斗夢

家の近くにこのような素晴らしい散歩道があるとは、幸せですね!
by 斗夢 (2020-11-22 06:56) 

風の友

斗夢さんへ
ありがとう、親類からもそう言われています。
by 風の友 (2020-12-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント