SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

久し振りの植物園ーその2 [ぶらり生活]

最近のニュースでは、アメリカ大統領の選挙が盛んに報じられていますね。

大方の評価がトランプ氏が苦戦と言ってますが、木村太郎氏などは

トランプ氏が勝つと断言しています。

そもそも、前回トランプ氏は、大方のメディアが落選の評価だったけど

当選してしまった!

で、今度はどうなるんでしょう?

他国の大統領の選挙なんだけど、やはり世界的に影響力をもつ国の

大統領選挙だけに、日本だけで無く、世界が注目している!

私としては、トランプ氏は大敗して欲しいんですが・・・・・・


ところで植物園にいると自然に触れられ、世の中もことを忘れてしまう(笑)

花の名前も忘れてしまうのは、困ったものであります。


IMG_3993.JPG



IMG_3989.JPG



IMG_4021.JPG



IMG_4057.JPG


正面入り口広場 これは花じゃないからわかる(笑)


IMG_4048.JPG


クスノキの並木道


IMG_4049.JPG


楚々として可憐な花、みちろん名前は知らない。


IMG_4040.JPG


だけど二つだけは忘れずにいた!!


一つは睡蓮!


IMG_3997.JPG



IMG_3998.JPG



IMG_4000.JPG



IMG_4001.JPG



IMG_4002.JPG



IMG_4003.JPG


睡蓮は、古くからエジプトでは神聖な花として扱われてきたという。

花の色は、いろいろ、

学名Nymphaeaはギリシャ神話の水の妖精の名前Nympha(ニンファ)に由来するとされています。

種類は40種類もあるという。

で、もう調べるのがいやんなった。


もう一つは、サンシュユの赤い実


IMG_4052.JPG


帰り道、林の中で空を見上げたら、紅葉が進んでいて、


ながめていると、すごくさわやかな気分になった!


IMG_4042.JPG


次回も植物園です。よろしく














nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

斗夢

何をやってもトランプが大統領の座を手に入れるんじゃないですか。
大統領選のニュースを見ていたら西部劇を思い出しました。
悪い奴が暴力で土地や町を手に入れ支配するんですね。
アメリカにはそのDNAがあるんじゃないでしょうか。
顔もしゃべることも品のない人を大統領に選ぶアメリカ人は理解できません。
by 斗夢 (2020-10-21 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、今回の大統領選、どうなるんでやしょうね?
トランプ、落ちる落ちると言われてたのに、まさかの当選でやしたもんね。
今度はどうなるのか、見ものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-22 19:26) 

風の友

斗夢さんへ
全く同感です!!!!
by 風の友 (2020-10-25 01:17) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ホント興味津々です。
まさか負けても居座るってことしないだろうね?
by 風の友 (2020-10-25 01:19) 

ファルコ84

私もトランプが勝つような気がします
結局アメリカ国民は、なんやかんや言っても自分や自国が大事を選ぶでしょう。
秋も深まってきました残り少なくなった草花を眺めていると
気持ちがどこかへ吸い込まれていくようです。
by ファルコ84 (2020-10-25 11:33) 

風の友

ファルコ84さんへ
でもトランプに買って貰いたくないですね!
アメリカの良心は、打ち勝てるのでしょうか?
秋が深まるとなぜか心が落ち着きません。
by 風の友 (2020-11-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント