SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

夕日の中を [ぶらり生活]

夏日が続き暑くなると散歩は、夕方の方が楽しい。

さわやかな風が肌に気持ちが良い!

哲学の道も桜の時期とは異なった雰囲気になる。


DSC_0074.JPG


桜の木も緑に覆われる。


IMG_3426.JPG


それでも、沿道では花も眺められるから、散歩に飽きることも無い。


DSC_0047-2.jpg



DSC_0055.JPG



DSC_0056.JPG



DSC_10005.JPG


私の好きな花は、このネジ花!


IMG_3777.JPG



hanngesyou20.JPG



IMG_3414.JPG



IMG_3776.JPG


最もポピュラーな花はこれ、シロツメグサ


IMG_3394.JPG


散歩してるのは、人間だけでは無い。

ハトも散歩している。

それもカップルで・・・・・・


ハト「ねえねえ、人間は、コロナウイルスでおおさわぎで

  自粛だマスクだと言ってるけど、私達は関係ないもんね!」

  「マスクも必要ないし、あれは人間だけのもの!」

  「家にじっとしてろなんて、笑っちゃうね」

  「おかげでこの道ものびのびとデイトできるよね」


IMG_3402.JPG


ハト「愛してるよ!」

  「ほんと!!!」


IMG_3400.JPG


ハトも恋人ならず、恋バトでした。


IMG_3401.JPG



IMG_3403.JPG


大文字山には、西日があたり、夏雲が立ち上っていた。


DSC_0066.JPG


疎水にも夕日が


DSC_0076.JPG


この旗にに誘われて、ついついお店に


DSC_0059.JPG


コーヒーはこちらで


DSC_0053.JPG



DSC_0069.JPG


お店の軒には、珍しい木製ホークが・・・・


DSC_0068.JPG


こんなにうまいこと枝が出てるなんて不思議。


お帰りの時間には、夕暮れ時となってしまった。

おみせに灯が灯りだした。


DSC_0027.JPG


夕暮れ時は良い時だ。

哲学の道は良いところだ。

家に帰れば夕食時、

夕食時は良い時だ。

お酒が飲める(笑)

今日も何事も無く、おだやかな1日でした。










nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

斗夢

午前中の散歩がほとんどです。
夕食前の散歩も、光が午前中と違い発見があるかもしれませんね。
by 斗夢 (2020-06-30 05:44) 

ぼんぼちぼちぼち

恋バトさん、微笑ましいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-02 20:57) 

風の友

斗夢さんへ
私は朝が大の苦手です。
で、朝の光は知りません。
by 風の友 (2020-07-03 01:11) 

風の友

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとう、そう言ってくださるとうれしい!
by 風の友 (2020-07-03 01:13) 

U3

ネジバナは 小さきゆえに 大輪の 蘭と同じと 知る人もなし
by U3 (2020-07-07 22:14) 

風の友

U3さんへ
なるほど!
知りませんでした!
by 風の友 (2020-07-19 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント