SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

バラ園でバラ堪能2 [花]

前回に引き続いてバラ園のバラたちです。


バラを楽しんでるときに、とんでもないニュースがありました。


金融庁が老後には年金だけでは生活できないので老後資金が

2,000万円不足するので、今から投資などして蓄えろと言うのである。

私には年金を削る口実にしているとしか思えない。

政府の失策を国民に押しつけるなと言いたいのだ。

憲法が保障する文化的な最低限度の生活は、年金でまかなえるように

すべきであると私は思う。

2,000万円蓄えろと行っても、どうしても出来ない人たちはどうなるんですか?

格差が広がり、その日の生活に精一杯の人たちが増えてる中でですよ!

そもそも金融庁が言うべきことですか!

大臣は、謝罪したけど、そういう発想が出てくること自体に疑問を感じます。


とはいうものの、ここバラ園ではそんなことどこ吹く風って感じで「平和」である。


IMG_0085.JPG             
                         栄光  日本作出
IMG_0137.JPG
                           うらら  日本
IMG_0140.JPG
                    リパブリック・ドウ・モンマルトン  フランス
IMG_0145.JPG
                           ミツコ  日本
IMG_0147.JPG
                    イングリット・ウェイブル  ドイツ
IMG_0154.JPG
                             エドガー・ドガ  フランス
IMG_0158.JPG
                            連弾  日本
IMG_0164.JPG
                          ゴールドマリー’84  ドイツ
IMG_0166.JPG
                      フレンチパヒューム  日本
IMG_0169.JPG
                               大原女  日本
IMG_0171.JPG
                             都大路  日本
IMG_0174.JPG
                          大文字  日本
IMG_0177.JPG
                       マイナーフェアー  ドイツ
IMG_0181.JPG
                     ケアフリー・ワンダー  フランス
IMG_0184.JPG
          つる サラバンド   フランス
歩き疲れたら、ヒマラヤスギのたもとで一休み!
IMG_0194.JPG
園内にはカフェやレストランも有り、一日楽しめます。
私達は、弁当持ちできたの、ベンチで食事もしました。
今日はここらで!

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

斗夢

厚生年金に加入していれば貧しくてもなんとか生活できるものだと
思っていましたが、完全に騙されました。
生活保護を申請しなければなりませんかね。
それよりも早く逝ったほうがいいのかな。
by 斗夢 (2019-06-09 20:09) 

風の友

斗夢さんへ
今の政府のあり方では、年寄りは死ぬまで働き
働けなくなったら死んでしまえ!見たいなものに思えてなりませんね。
by 風の友 (2019-06-14 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント