SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

メタセコイアの並木道 [風景]

5月の言うのに夏日が続いているが、今年の夏はどうなるんだろうと

少し心配な今日この頃です。陽気に誘われて、

久し振りに初夏のメタセコイアの並木道を歩いてみた。


話は変わるが昨今、実に驚くべきニュースを耳にした。

それは衆議院議員の丸山穂高氏の行いである。

彼が北方領土へのビザなし交流訪問団に参加中、戦争による北方領土返還に言及した問題である。

ところが続報も有り、ホームビジットで訪れたロシア人宅での飲酒などで深酔いした上、

外務省から避けるよう要請されている夜間の外出を繰り返し試みたため、

外務省職員らが廊下に立ち塞がって丸山氏の行動を阻止。

「女性のいる店に飲みに行く」とも騒いだというのである。

これが議員のすることかと怒りを感じる。

議員どころか、一個人としても人間的にも良識の無い破廉恥漢だ。

私は、直ちに議員辞職して当たり前だと思う。

また、このような人物を推薦してきた維新の会と

彼を支持した大阪19区の有権者にもしっかり反省して欲しい。


で話を戻して並木道

その入り口付近意あるピックランドに車を止めて、ひとまず食事。

きれいなカフェも出来ていた。


IMG_0025.JPG


IMG_0023.JPG


並木の入り口に、碑が建っている。


IMG_0027.JPG


で並木の言われは、碑にお任せして、散歩。


IMG_0039.JPG



IMG_0029.JPG



IMG_0036.JPG



IMG_0044.JPG


並木の外側にも散歩道がある。


IMG_0042.JPG


並木の外側の田園では、田植えが始まっていた。


IMG_0053.JPG



IMG_0059.JPG



IMG_0048.JPG


昨年秋にここを訪れたときは、並木通りは車で埋まっていた。

でも今日は、すっきり!!!

さわやかな風に吹かれて、のんびり出来た。

なにか良いことをしたような気分になったよ。


帰り道

ジャケツイバラの花が咲き乱れているのを発見!


IMG_0063.JPG



IMG_0068.JPG


妻は大喜びである。

ご褒美でも貰った気分らしい。

私にとっても、おまけ付きのドライブだった。






nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 4

斗夢

メタセコイアも緑が濃くなって来ましたね。
水彩画を見るようです。
by 斗夢 (2019-05-28 21:35) 

風の友

斗夢さんへ
絵のような風景が気に入ってます。
でおメタセコイアは、秋にすごい量の落ち葉です。
おまけにその落ち葉は肥料にならないし、歩道だと
滑って歩きつらくなります。
掃除が大変です。
by 風の友 (2019-05-29 00:56) 

ちょろっとぶぅ

緑濃いですね!!

ちょろ、メタセコイアのリフレパチリ狙っていきましたが
どこかわからずで、退散(^^;

ちょっと、落ち着いたのかなぁ。。。
朝早いと、ゆーっくりできますよね。
by ちょろっとぶぅ (2019-05-31 12:38) 

風の友

ちょろっとぶぅさんへ
朝早いとなんか得した気分になりますね。
メタセコイアのリフレパチリ、頑張って!
by 風の友 (2019-06-02 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント