SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

くじゅう花公園 [風景]

まさに新緑の季節になった。

町の中でも緑が目に染みる。

5月1日はメーデーなのだが、今年はそれに新しい事が加わった。

新しい天皇が即位し、元号も「令和」となった。

私は、昭和、平成、令和と生きた人間になった。

想いもしなかった長生きだ。

何かと暗いニュースの多い日本が

豊かで民主的で、平和な国に前進して欲しいと思う。


九州の九重高原にある「くじゅう花公園」も今は

100万本の花が咲き誇っているとおもうが

私が訪れたときは、4月上旬では、まだ花は少なかった。

入園料も「本日半額」だった。

理由は花が少ないからだそうだ。





IMG_9175.JPG



IMG_9099.JPG



IMG_9101.JPG



IMG_9103.JPG



IMG_9107.JPG



IMG_9108.JPG



IMG_9109.JPG



IMG_9118.JPG



IMG_9128.JPG


目の前に九重連山が見える。


IMG_9146.JPG



IMG_9167.JPG


公園内には、ベンチが至る所に有り、中にはぐっすり寝込んでしなっている人もいた。

花より団子ではないが、しっかり読書にふけっている人も・・・・・

私達は、疲れたらカフェで一休みです。




nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

斗夢

わたしも三つの元号を生きることになりました。
思わず、長生きしたんだなあと。
メーデーはどこへ行ったんでしょうね。
by 斗夢 (2019-05-02 06:03) 

風の友

斗夢さんへ
1日は、映画を見に出かけましたが、
途中、メーデーのパレードに遭遇しました。
懐かしい風景でした。

by 風の友 (2019-05-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント