SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

夕日の真如堂へ [京都の風物]

今月は、なぜかパソコンに向かう気になれず、悶々としていました。

他に楽しみが増えたと云えば、そうかも知れないが、
こんな経験は初めてのような気がする。

気がつけば、もう晩秋ですね。

なんか心がついて行けない!


そんな私にお隣さんが真如堂の紅葉がきれいですよというので

出かけてみた。

神楽岡通りを上りながら、振り合えれば、大文字山が夕日に燃えている。


IMG_7945.JPG


東北院にご挨拶して通り過ぎる。


IMG_7946.JPG


通称寺(萩の寺)の土塀に暖かそうな夕日が降り注いでいる。


IMG_7950.JPG


そして、沢山の観光客で賑わう真如堂に到着!


IMG_7953.JPG



IMG_7954.JPG


IMG_7967.JPG


ここは紅葉が今真っ盛りである。


IMG_7971.JPG



IMG_7972.JPG


IMG_7973.JPG


IMG_7978.JPG


IMG_7993.JPG



IMG_7996.JPG



IMG_8000.JPG



IMG_8002.JPG



IMG_8007.JPG



IMG_8021.JPG


夕日が沈んでしまいそう雰囲気になった。


IMG_8026.JPG



IMG_8032.JPG



IMG_8035.JPG


そしてとうとう日没を迎えた!


IMG_8039.JPG


観光客も急に減って、境内は静かな夕暮れ時を迎えた。

そんな境内を歩きながら、ほっとした気分になった。

ブログを書こうという気がやっとしてきた。




nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

斗夢

素晴らしい紅葉・黄葉ですね!
こういうところがたくさんあるので観光客が
あふれるんですね。
by 斗夢 (2018-11-30 08:00) 

風の友

斗夢さんへ
観光客大歓迎ですが、多すぎると日常生活に支障が・・・・・・・・
ほどほどが一番です。
by 風の友 (2018-12-03 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント