SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

さよなら三江線 シリーズ15 石見都賀駅 [三江線]

三次駅から数えて14番目の駅が島根県の石見都賀駅

江の川の東岸に少し開けた平地に民家が集中している。

その平地を見下ろすように高い土手を三江線が走っている。


IMG_4866.jpg


駅は、堤下に待合室、トイレ、駐輪場がある。


IMG_4879.jpg


ホームに上がるには、堤下の昼なお暗きトンネルを通らなくてはならない。

蛍光灯があるので、夜は点灯するのだろうと思う。

階段を上がったところが、ホームの端になる。


iwamituga-2.jpg



iwamituga-3.jpg


ホームからの眺めは、開けていてなかなか良い!

線路もほぼまっすぐに両方に延びていて

民家の傍では、桜が満開!

山には山桜

田園風景が広がる、のどかな風景である。


IMG_4872.jpg


IMG_4867.jpg


IMG_4869.jpg



IMG_4876.jpg



IMG_4877.jpg


ここは、これまでの駅の中では利用者の多い方だ。


iwamituga.jpg


一日平均でゼロがない!!!






nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント