SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

さよなら三江線 シリーズ5 船佐駅 [三江線]

江の川を右手に見ながら進む。

左手は、鉄道と並進、人家は全くない!

何しろ左側は、ほとんどが切り立った崖になっているのだ。

崖を削って鉄道と道路を設置したというのが正しいのかも知れない。


IMG_4632.jpg


IMG_4631.jpg


カーブを曲がると突然、平地が現れた。

そこが船佐駅の広場である。

広場を挟んで川側に待合室がある。

トイレもある!


IMG_4633.jpg


中には、椅子あり、ノートが置かれている。

旅行者の記録が残っていた。


IMG_4634.jpg


IMG_4635.jpg


広場の中央には、柱と屋根だけの建物がある。

これって一体何に使われているのだろうか?

市場?

駐車場?
聞いてみたいけど、人影はない。
数件の家があるけど、シーンとしている。


IMG_4639.jpg


ホームに向かう。


IMG_4636.jpg


ホームは意外と長い!


IMG_4638.jpg



IMG_4637.jpg


IMG_4642.jpg


IMG_4645.jpg


しかし、静かな集落である。

人家は4軒ぐらいしか無いのに、駅は広い!!!

耳をすますと、江の川の流れの音しか聞こえてこない!


それでも利用者数を見ると、少し安心するけど、

ここ以外に人家はないけど、どこから利用者は来るのだろう?


hunasa.jpg

ここの民家の人たちが、毎日利用しているだけなのだろうか?

よそから、ここで下車しても行くと来ないのでは・・・・・・・

一人余計な心配ばかりしてしまった。

次へ行こう!







nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント