SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

懐かしき場所 [ぶらり生活]

カフェ時代のお友達から、元カフェkazeの桜が満開だよと電話をいただいた。


で、4月13日にやっと出かけてみることが出来た。

かって私達がウエルカムロードと名付けていた入り口の桜並木が

まだ、花をつけて迎えてくれた。


IMG_5035-1-1.jpg


盛りは過ぎていたが、懐かしさには変わりは無いのだ!

車を止めて、カフェをしてた頃を回想してみる。

今は、人の手に渡ってしまったが、

桜は、元気だよと語りかけてくるのだ。


回りの山々には、山桜が咲き、

僕らも変わってないよと話しかけてくるようだ。


IMG_5043-1.jpg



IMG_5040-1.jpg



IMG_5049-1.jpg


ただ、裏の川の流れが減ってしまったような気がする。


IMG_5047-1.jpg


川向かいの別荘は少し化粧直しをしていた。


IMG_5039-1.jpg


上野さん宅の庭の木々も元気に花を咲かせている。

主なしとて春をわするな!何て言わなくても

しっかり春を満悦しているようだ。


IMG_5042-1.jpg


別れを惜しみながら、別荘に向かう。

別荘地は、人影もなく静まりかえって

春の日差しの中で、まどろんでいた。


IMG_5053-1.jpg


で、私もコーヒーを入れ、読書にふけった。

してることは同じでも、我が家とは違ってくつろいだ気分になる。

何しろ風の音以外何も聞こえないのだ。


夕方、帰り道のてんくう温泉により、露天風呂につかり

空を眺めていたら、西の空では、夕焼けが始まった。

なんか変わった雲が面白い!


IMG_5067-1.jpg


ほっこり気分で夜の道を走り、日常に帰った!




nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

路渡カッパ

私が初めてカフェKazeを訪ねたのは2007年、もう11年前になるのですね。
ソネフォトのロードスターが並んだ写真が目に付き、コメントを交わしたのがきっかけでした。
初めての時は5月でウェルカムロードも葉桜で、新緑眩しい季節でした。
私らにとっても印象深い想い出の地です♪(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2018-04-19 10:27) 

風の友

路渡カッパさんへ
時の流れは、早い気がします。
もう11年になるんですね。
懐かしい限りです。
by 風の友 (2018-04-20 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント