SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

さよなら三江線 シリーズ2 尾関山駅 [三江線]

それでは、三江線各駅の紹介をします。


IMG_4679.JPG


三江線の始発駅である三次駅から最初の駅が”尾関山駅”である。

駅は、江の川の堤下にあり、近くには尾関山公園がある。

まずは駅舎、ホームは駅舎の奥にある。


IMG_4582.jpg


ホームから見た駅舎


IMG_4592.jpg



IMG_4590.jpg


ホームから江津方面の眺め


IMG_4588.jpg


三次方面の眺め


IMG_4589.jpg


駅は三次市の市街地の西の外れに位置している。

この駅の最近の利用者数は、見てびっくり!


ozeki.jpg

これじゃJRもトホホ・・・だろうなあ。


駅の上の土手道に行くと土手沿いに桜並木が続いていて満開!だった。


IMG_4594.jpg


IMG_4595.jpg


橋を渡ると「落岩」というとんでもない名前の交差点があり、「歴史街道」になる。

橋の上から江の川を眺める。奥に見える橋は、三江線の鉄橋である。


IMG_4597.jpg


IMG_4599.jpg


三江線も江の川を渡り、しばらくは、江の川沿いに左岸を走ることになります。


で、次回は2番目の駅「粟屋」です。よろしく!




nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 2

路渡カッパ

寂れた駅舎の感じが何とも、期待通りというか(笑)
利用者数をみると廃線になる理由はわかりますが、足を奪われた方は困るでしょうね。
by 路渡カッパ (2018-04-14 10:45) 

風の友

路渡カッパさんへ
足を奪われる方は、本当に困ると思いますが
聞くところによれば、代替えのバスが運行するそうです。
by 風の友 (2018-04-14 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント