SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

植物園にて-1 [ぶらり生活]

久し振りに植物園に出かけてみた。
紅葉の映える場所では、カメラの砲列がずらりと並んでいた。
それだけではない、至る所に結婚式姿のカップルが、
カメラマン達に先導されて記念写真の撮影が行われている。
秋は、結婚シーズンでもあるらしい。
私が結婚した時代には、見かけることのなかった風景である。
私達は、ささやかな結婚式でしたし、新婚旅行も近くの温泉に一泊だけの
これもささやかなものでしたが、以来半世紀、仲良くやってきています。
昔を懐かしみながら、園内を二人で楽しみました。

IMG_3926-1.jpg

             園の入り口で


IMG_3932-1.jpg



IMG_3933-1.jpg



IMG_3950-1.jpg



IMG_3958-1.jpg

                       四季桜


IMG_3980-1.jpg



IMG_4046-1.jpg

                             サンシュユの実


IMG_4053-1.jpg



IMG_4062-1.jpg



IMG_4059-1.jpg


ぶらぶらと歩いていると、ベンチで一人読書している人、野外テーブル囲んで

グループで、歓談している人、スケッチに余念の無い人など、園の楽しみ方は

人それぞれだけど、こうゆう施設があることは、本当にいいなあと改めて感じました。



nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

斗夢

植物園はいろいろ見られていいですね。
前撮りというようですが、撮りたいところを占領されるのは
困ります。一組が終わったと思うと次が始まりますから。
by 斗夢 (2017-12-04 18:56) 

路渡カッパ

こんばんは。
ブログが見事に秋色に染まってますね♪
植物園は初冬の趣かな・・・(⌒-⌒)ニコニコ
私は相変わらず季節外れの記事を・・・今年中に追いつくかな?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-12-04 23:33) 

風の友

斗夢さんへ
いいスポットに陣取った方が、長時間動きません。それもグループで陣取られると、あきらめるより仕方ありません。
これにはちょっと困ったものですよ。
by 風の友 (2017-12-05 00:43) 

風の友

路渡カッパさんへ
カッパさんの楽しい文章が魅力です。
頑張って書いてください。
期待してます。
by 風の友 (2017-12-05 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント