SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

三国の芸術家の交流 [ぶらり生活]

ここ1ヶ月ほどなんか忙しくて、机に向かって落ち着く暇が無かった。
毎日が日曜日のはず(笑)なのに、どうしたことだろう?

その一つといえるかも知れないが「アジア回廊 現代美術展」を見に行った。
会場は二条城と京都芸術センターである。
会場には、日本、中国、韓国の芸術家達の作品が展示されていた。

IMG_2916.JPG



img280.jpg



img279.jpg



IMG_2917.JPG



IMG_2921.JPG



IMG_2923.JPG



IMG_2925.JPG



IMG_2928.JPG

(床が鏡になっていて、怖くて一瞬踏み込むのをためらったよ。スカートの女性は要注意!)


IMG_2929.JPG


IMG_2931.JPG


IMG_2944.JPG

                         (船の中に木が生えている)


IMG_2945.JPG


IMG_2961.JPG

            (京都芸術センター)


IMG_2953.JPG



IMG_2962.JPG

(京都芸術センターは、元小学校 懐かしい金ちゃんに出会った)

お隣の国の方々と芸術を通じて交流し合うことは、大事なことだと思う。
政治がらみになるとなぜ、いがみ合うのかと不思議に思う。
その原因は、主に日本が作り出したことなので、反省しなければならない。
お互い武器は捨てて、信頼の握手が出来るようになりたいものです!



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

斗夢

日本人は相手を憎むことに蛋白な人種なんでしょうか。
相手を憎むということを政治に利用していることもあるんでしょうね。
by 斗夢 (2017-10-11 06:01) 

風の友

人類は元を正せばみな兄弟!
仲良くしたいものですが・・・・・・
by 風の友 (2017-10-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント