SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

秋の気配? [ぶらり生活]

2017年8月15日(火)


今日の京都市内は、例年にない異常な気温で、お昼過ぎでも29度!
あり得ない涼しさである。


ちょうど車検に出してあった車も帰ってきた。
車検のついでに勧められたドライブレコーダーを設置して貰ったのだ。
どうせ設置するならと前と後ろにそれぞれつけて貰ったし、
カーナビも2017年春版に更新して貰った。
で、試してみたくて、「別荘」に出かけた。


お盆だというのに、別荘には人影もなく、静かであった。
気温は、なんと23度、自宅より6度も低い。
自宅から、車でわずか1時間ほどの所にあるのに、この差はなんだろう。
締め切っていた室内に入っても、涼しい。


IMG_2791.JPG



昼食を取り、食後のコーヒーを味わいながら、読書!
ここは、携帯も圏外で、テレビもない。
勿論ネットも出来ないが、唯一ラジオだけは、聞ける。


読書の合間にぶらりとご近所を散歩する。
低いやまなみには、霧が流れていた。


IMG_2789.JPG


名も知らぬ花が咲いていたが、紅葉が紅葉?始めている?


IMG_2786.JPG



IMG_2788.JPG



時折、ひときわ高く蜩の鳴き声が聞こえる。
子供の頃は、ヒグラシの鳴き声を聞くと、もう夏休みも終わりだと
云っているようで、少し落ち着かない気分になったものだ。
もう、ここは、秋の気配さえ感じる。


夕方、てんくう温泉に浸かって帰ろうと思い、寄ってみた。
が、車がてんこ盛りで止まっていた。
で、あきらめて帰宅することにした。


おだやかな時間が流れているような一日だった。


nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

斗夢

こちらは16日は夏日にもなりませんでした。
異状ではなく、これからはこれが正常となるかもしれませんね。
by 斗夢 (2017-08-18 05:15) 

風の友

斗夢さんへ
その後正常に戻りましたね!
暑い!
by 風の友 (2017-08-22 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント