SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

バラに囲まれて [花]

2017年5月25日

先週、夏日が続く中、バラが満開と聞き植物園に出かけた。

IMG_1120.JPG

IMG_1133.JPG

園内では、バラ展も行われていた。

IMG_1122.JPG

バラもこんなに多くの種類があるのかと思い知らされた。
まさにバラのてんこ盛りの風景である。
脱帽です。

anne.JPG
                          プリンセス アン

daiana.JPG
                ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ

edoga-.doga.JPG
                        エドガー・ドガ

endyumion.JPG
                        エンヂュミオン


furedaiko.JPG
                          フレダイコ 触れ太鼓


henryfonda.JPG

                      ヘンリーフォンダ


herald.JPG

               インターナショナル ヘラルド トリビューン


kibune.JPG

                          貴船


maryrose.JPG

                          メアリーローズ


montana.JPG

                            モンタナ


peizuri-abyi.JPG

                      ペイズリーアビイ


pinkcocktail.JPG

                      ピンクカクテル


princess1.JPG

               プリンセス アレクサンドラ オブ ケント


rendan.JPG

                          連段


turusupekkusu.JPG

         つる スペックス イエロー


ところが写真を撮りながら、この行為が共謀罪に問われる事って
あり得るのだろうかと思った。
なにが共謀罪に該当するかは、警察が決めるのだから
我々庶民にはわかりようがないのだ。
権力者が恣意的に決めることが出来る刑罰法は
乱用・悪用される恐れは十分にあることは歴史が証明している。
そんな法律が23日に衆議院で可決されてしまった。
国民の大多数が、
本当にこのような法律を望んでいるといえるのだろうか?
私は、あの治安維持法とその関連法を思い出し、暗い気分になる。
が、天気は明るく、バラは華やかである。

IMG_1202.JPG


IMG_1176.JPG


バラを堪能して森のカフェに向かう。


IMG_1247.JPG


IMG_1251.JPG


カフェの入り口のは、初めて見るへんな花の列に呆然!
近づいてみると

ekyum.JPG


居合わせて案内人に聞くと「エキュム ウイルド プレッチィー」とい花だそうだ。

一本に約2万個の花がつくという。

原産地は、アフリカ西北にあるスペイン領カナリア諸島にだけ生息する植物だという。

コーヒーを飲みながら、しっかり眺めたよ。

帰り道では、ヒトツバタゴという木があった。

いわゆる「なんじゃもんじゃ」である。

nannzya.JPG


中央広場の花壇では、アグロス テンマの花がさわやかに風に揺れていた。

agurosu.JPG


近くに植物園があるって、本当にうれしいし、なにか心豊かにしてくれる。

ありがたいことだと感謝の念がわいてくる。






nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

斗夢

近くに植物園があると助かります。
薔薇はたくさんありますので撮らないことにしています。ただし、一点だけ
赤い薔薇が咲いていれば撮ります。それはイングリット・バーグマン^^。
国会議員が赤坂の料亭に集まって、国民が望まない法律を制定しようと
相談していたら・・・どうなんでしょうね。
by 斗夢 (2017-05-25 07:55) 

ma2ma2

バラの季節になりましたね!
甘い香りがしてきそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-25 20:13) 

風の友

斗夢さんへ
きっと国会議員の場合は、問題にならなくて
これが、市民だったら共謀罪かも。
「イングリット・バーグマン」いいですね。
俳優の方は、「誰がために鐘は鳴る」でヒロインをしてましたね。
あの映画大好きです。
by 風の友 (2017-05-26 16:04) 

風の友

ma2ma2さんへ
そう、甘い香りに酔いそうでした。

by 風の友 (2017-05-26 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0