SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

銀閣寺道 [ぶらり生活]

2016年11月5日(土)

銀閣寺道を散歩していたら、空からエンジン音
見上げると飛行船が浮かんでいる。
会社の宣伝らしいが、なぜか上空をぐるぐると回って
他に行く様子がないのだ。

IMG_4886.JPG

も一つ不思議なのは、飛行船を見上げているのは僕らだけ。
道行く人も、信号待ちの人も、だれも上を見ていない!
どういうこと?

町は紅葉があちこちに見られ、山茶花の咲いている家もある。

IMG_4893.JPG

IMG_4889.JPG

IMG_4888.JPG

家と言えば、少し変わった建て方の家も。

IMG_4890.JPG

かと思えば、道路に向けて、「なにこれ?」ってものもある。

IMG_4894.JPG

散策は、町の探検みたいな気もしてきた。

IMG_4895.JPG

銀閣寺道の交差点から、西へ二筋目が、神楽岡通りで
吉田山や真如堂へ通じる道なのだが
そこで、お気に入りのカフェがあった。
Green Canaryというカフェである。
静かで落ち着いた感じのお店で、書生のオーナーが一人で
営業している。

IMG_2730.JPG

IMG_2731.JPG

IMG_2745.JPG

IMG_2737.JPG

IMG_2738.JPG

IMG_2739.JPG

IMG_2740.JPG

IMG_2741.JPG

IMG_2744.JPG

楽しい会話が出来て、コーヒーも美味しかった!
ここらを散歩するときは、ここに立ち寄ることを決めた!
また来ます。

Green Canary
https://www.navitime.co.jp/poi?spt=01125.6202773


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

名犬ゴン太の兄

銀閣寺のそばにこんな素敵な場所もあったのですね^^
9月に行った時は、本当に弾丸ツアーで他を見る余裕はなかったのが残念でしたが・・・
次回はもっと、のんびり散策したいものです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-11 00:45) 

風の友

名犬ゴン太の兄さんへ
この季節、銀閣寺周辺は、4~5年前までは閑散としていましたが
今は年中人が押し寄せています。
その多くが海外からの旅行者です。
一方、のんびりとベンチで楽しんでいる日本人もいます。
今度は弾丸ツアーではなくて、のんびりツアーでおでかけください。

by 風の友 (2016-11-11 02:02) 

斗夢

大分色づいて来ましたね。
散歩道の途中でコーヒーが飲めるのはいいですね!
by 斗夢 (2016-11-11 05:08) 

風の友

斗夢さんへ
散歩で美味しいコーヒーが飲めるのも楽しみの一つです。
ほっこりします。
by 風の友 (2016-11-11 12:26) 

ma2ma2

明日はデジイチ持って京都に行きます!
建仁寺の龍の天井を見たくなりました(^^)
by ma2ma2 (2016-11-11 19:45) 

風の友

ma2ma2さんへ
明日は京都も良い天気です。
迫力ある双龍図が、きれいに撮影できると思いますよ。
庭も素敵です。
楽しんでください。
by 風の友 (2016-11-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0