SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

不思議な猫! [ぶらり生活]

2015年11月
16日から故郷の生家で過ごしている。
が、生家には、シャム猫がいる。
めちゃくちゃ人懐っこくて、おとなしい猫である。
おまけに賢い!
障子や襖を自分で開けて出はいりをするのだ。

IMG_0715.jpg

IMG_0716.jpg

IMG_0717.jpg

この猫がなぜ不思議化というと、
9月15日に突然生家の庭に現れて、
まるで自分の家のようにふるまっているのだ。
現れた時は、まだ子供で今より小さかったが
すくすくと成長した。
近所にシャム猫を飼っているところはないし、
我が家に紛れ込んだのなら、こんな田舎のこと
すぐ連絡があるはずであるが、それもないのだ。
シャム猫をwebで検索してみたら、
ペットショップで188,000円で売りに出ていた。
シャム猫って高価なペットなんだ!
そんなシャム猫が、わが生家に突然やってきて
住み着いてしまったのだ。
私は母の1周忌で帰省したのであるが
妹は、母が送ってくれたのではという。
ともあれ、すっかり大事な家族の一員になっているのだ。
朝晩、私たちの寝室に戸を開けて入ってくる。
トイレまでついてくるのだ。
まるで子犬みたいである。
けど、じゃれて手をかむのだが、さすがに痛い!
自分のトイレは、ちゃんと外で自分でするから安心なのだ。
いったい、どうゆうことで、生家のやってきたのだろう?

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

斗夢

面白いですね、そうですお母さんの贈り物です。
わが家のチビは今18歳ですが、若いころいなくなり、一年後に帰って
来ました。どこかで可愛がられていたんだろうと思っています。
by 斗夢 (2015-11-22 06:21) 

ayayta

可愛いですね。うちで今回、生まれた3匹の子猫の中に写真のような、目がブルーのシャム系の子が1匹いるんですよ。後は、茶虎と、白、グレーのトラなんですが。何回か産んでるけれど、こんな子は初めてです。

by ayayta (2015-11-22 09:50) 

路渡カッパ

こんにちは。
へぇ、不思議なニャンコちゃんですね。
まるでポロちゃんの猫版?(^_^ゞ
やはり天使が降臨したのですよ、きっと♪
by 路渡カッパ (2015-11-22 11:04) 

ma2ma2

不思議なネコですね!
噛むときは甘噛みにして欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-22 18:18) 

風の友

斗夢さんへ
一年もいなくなって帰ってきたなんて
それも珍しいお話ですね。
やっぱり斗夢さん宅が良かったんですね。
by 風の友 (2015-11-23 10:39) 

風の友

ayayaさんへ
珍しいですね。
混血子供達ですね。
お互い変だななんんて思ってたりして(笑)

by 風の友 (2015-11-23 10:40) 

風の友

路渡カッパさんへ
ポロの猫版!次はなに版になるんだろう!?(笑)
by 風の友 (2015-11-23 10:42) 

風の友

ma2ma2さんへ
甘噛みしてるんですが、歯が鋭すぎて痛いんです。
紅いぶつぶつが出来たよ!
by 風の友 (2015-11-23 10:44) 

たこ

ポロの生まれ変わり?
今度は家の中に入れてもらいたくて
猫になって突然やってきた。
・・・ただの妄想ですが。

by たこ (2015-11-24 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0