SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

ガラスの茶室 [ぶらり生活]

2015年10月26日(月) 
九州から妻の妹達3人が我が家に旅行でやってきた。
で、京都駅にお出迎え!
その足で、東山の将軍塚に一直線!
駐車場では、猫どもがのんびりと秋の日差しを浴びて昼寝の最中!
いい気なものだ!

IMG_0126.JPG

展望台から京都市南部を眺めると、ひときわ京都タワーがはっきりと望めた。

IMG_0128.JPG

さて、将軍塚のある青蓮院門跡の別院へ向かう。

IMG_0130.JPG

IMG_0135.JPG

紅葉はこれからというところである。
さわやかな風が肌に気持ちよい!

お目当てのガラスの茶室へ

IMG_0138.JPG

ココカラは、京都市の北部が一望できる。
客人を楽しませるには、もってこいの場所でもある。
枯山水だってあるのだ(笑)

IMG_0145.JPG

京都案内の第一歩は、ここから始めるのが一番だと思う。
大いに喜んでもらえたよ。
今日から、1週間お付き合いです。
我が家は、急に賑やかになった!
で、夕食は、ビールの乾杯から始まった!



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

斗夢

一週間の案内人ですね。
女性4人では希望もたくさん出るでしょう、知識をフル動員ですね。
by 斗夢 (2015-11-04 05:17) 

風の友

斗夢さんへ
案内役も大変ですが、結構楽しい(笑)
まあ、出番という所です。
by 風の友 (2015-11-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0