SSブログ


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』『kaze日記』もよろしく

フランス映画を久し振りに見た!感動!! [ぶらり生活]

妻を誘って、今上映中のフランス映画『ベル&セバスチャン』を観賞に出かけた。

poster2.jpg

妻も気持ちよく誘いに乗ってくれたのだ。
この映画は、世界的ベストセラー『アルプスの村の少年と犬』の実写映画化されたもので
本国フランスでは、300万人が動員されたという大ヒット作品と言うことだった。
僕はポロの事もあり、是非見たいと思って出かけたのである。
結果、期待に応えてくれた感動的な作品でした。

img178.jpg

img180.jpg

img181.jpg

img179.jpg

が、驚いたのは、さそった僕以上に妻の方が大感激で
僕の方がびっくりである。

鑑賞後、深く心に残る作品に触れることは、
人生を豊にしてくれるように思う。
単なる娯楽的な映画より、このような映画がたくさん上映されるよう
映画界も頑張って欲しいと思った。

 


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 4

斗夢

しばらく映画館に行っていませんが、メモしておきます^^。
by 斗夢 (2015-10-14 04:35) 

馬爺

映画も最近はつまらないものが多いので見た事が無いですね。
今はテレビも見ないし新聞と本だけですね。
by 馬爺 (2015-10-14 12:17) 

風の友

斗夢さんへ
機会があれば、是非見てください。
by 風の友 (2015-10-24 23:32) 

風の友

馬爺さんへ
確かにつまらなく思えるものが多いように思いますが
時折(笑)いいものが現れますよ。

by 風の友 (2015-10-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0